僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

本日結局、女房のご希望を叶え

2016年10月30日 | 気になるモノ・コト

大和富山店の北海道物産展に足を運んだ。
まぁ、ボクの希望は叶えられず、
チョコレート系ばかりをお買い求めになれらた女房でございました。

さて、au自分携帯やめて、浮いたお金で、ケーブルに入ることになったけれども、
android端末は、残していきます。

今、迷っているのが、タブレットを購入するのか、
ボクのdell chromebook 11に、
androidのappが使える機能が来るのか・・・。
木の長い話になりそうです。
googleもandoromedaでしたっけ、そんな、androidとchromeOSの合体した
OSを開発中との話もあるようですが・・・。 

さて、なぜ、android端末のhtc J oneを捨てられないか!!???


なぜって?
三省堂国語辞典とか、
新明解国語辞典とか、
大辞泉とか、
オーレックス英和・和英辞典とか、
そういうappを購入しているので、
絶対に、android系のガジェットを手放すわけには行きません。

その前にandroidタブレットを物色したくヤマダ電機などの家電量販店に赴きたかったのでした。 
そこで、自宅最寄りのヤマダ電機富山新庄店に行ってきました。

1.最新androidケータイに触れる。
2.タブレッを物色する。
3.chromecastでamaozonビデオは視聴できるのか?
4.CDMA端子の分配器は存在するのか?
以上を見聞したく、立ち寄りました。

1.まぁ、今のとこと、銀河のエッジ系か、htc10位外は興味が無いので、ピクセルやら日本未発売やもんね・・・。
2.これは、アスースのいいものがありました。2万円弱なら、買いではないかと思いました。
3.これ店員さん、無理でしょうねと言われましたが、PCをから飛ばせば見れうという意見がネットで蔓延しており、
そちらを信じたく思います。
4.これは驚き、スイッチしかなく、切り替えながら用いていただくしかないとのこと。。。。???

で、ヤマダ電機を回遊し、mac book PROやらの最新版はないのかと探すも、
当然無く、

お孫様のために立ち寄ったトミカコーナーでやられました。
大人買いです、サンダーバードです。
マッハ号です。

うるうる。これいかんやろ!!!
一週間分のランチ代持って行かれました。 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたじけない (本人)
2016-10-30 18:07:02
CDMAはHDMIの勘違いでした。
返信する
ありゃ (本人)
2016-10-30 18:28:46
本当はサンダーバード5号まで探したのですが、
なんと、マッハGOだったのですね。

今気づきました。
返信する

コメントを投稿