僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

カッコウの悪い大人たち

2007年11月05日 | 金輪のようなもの
小沢氏慰留で民主、政策協議に含み 連立なしが条件(朝日新聞) - goo ニュース


男はやせ我慢とか、
カッコウつけるって、めっちゃ大切であると思うんだけれども・・・。

小沢君は、外圧に、へべれけに負けちゃったような、
そんな感じがボクにはする。
諸国の要請を日本が完全に無視するカタチになってしまった、給油活動援助(?)活動隊の撤退。
でも、自衛隊のことは、マジでど真剣に考えないとね。
防衛費は国家予算の1%までという大前提を
中曽根首相がはじめて破ったというようなことをラジオで今朝言っていた。
我々の血税でもあるのだし、
なんだか、憲法内に矛盾を抱えた国に住んでいるのって
釈然としないんだよね、個人的に。
ボクは武器を持たない、
「国際災害援助隊」という方向に、
向かうべきであると思うんだけれども・・・。

さて、衆参両議院でのねじれ現象が起こってから、
立法府であるはずの国会が機能していないと、
これまた今朝のラジオで言っていた。
即ち、ひとつも法案化できていないとか。。。

なんだか、どの政党の政治家も、
日本国を良くするという、
その根底にある気持ちは同じであるはずなのに、
ガキのケンカの様相を呈していると、ボクには感じられる。

もっと、この国のことをど真剣に考えてもらいたい。
まぁ、二世政治家とかには絶対に国民のことを考えるなんて
無理だと思うけれど・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿