僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

うまいラーメンには、罠がある?

2014年12月18日 | 金輪のようなもの

17日18日と、金沢では著名なウンマイ、ラーメン屋さんのラーメンを頂きました。
とても幸せでした。

17日は『福座』というラーメン屋さん。ボクの隣の、お客さんは、連続で2杯食されていました(違う味のもの)。
ボクはここのお店の名前が冠された『福座ラーメン』をいただきました。
ウンマイです。最高です。でも季節限定ののとガキを用いたラーメンが気になりました。
その後、来られた常連さん、自ら、カウンターの丼などを片付け、カウンターまで綺麗にふき・・・。
こういう、雰囲気も好きです。


そして今日は金沢の銘品に数えられるのではないかと思える、
「神楽」で『ダブルチャーシュー』を頂きました 。

マスター、ヘルニアのようで、しばらくお店を閉じられていたようなのですが、
復活なさいました!

襟を正して食べたいラーメンです。

でも・・・・

富山県民の内田的には、魚津の『山久』を久しぶりに食べたくなりました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (本人)
2014-12-19 11:01:22
月曜日には、のぼる屋で、京塩ラーメンいただいたのだった。
ここのラーメンも丁寧な味わいですね。
返信する
今日は (本人)
2014-12-19 23:09:23
白山市の
もきち という、中華そば屋さんで、
ウンマイ、もやし中華、細麺を頂きました。

今週、4日間は、ラーメン三昧でした。
返信する

コメントを投稿