僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

気分転換

2006年07月02日 | 少年サッカー

今日の我がFC、第9期生(6年生)の練習はU-15との合同練習でした。
会場は岩瀬スポーツ公園のグランドでした。


<芝のメーングランド>


<メーングランドの掲示板>


<土のサブグランド>

練習はもちろん、土のサブグランドで行われました。

また、U15からは一緒になることの多い豊田とも一緒に練習です。


<豊田のちびっ子たちのかわいいオシリ:そんなにつめて座らなくても・・・>


基礎的なランニングやリフティングの後はゲーム中心の練習でした。
我がFCの一つの小学校は学校行事でお休み。トレセンにも選ばれている3名で我がFCの主力3人でもある彼等が欠けると結構厳しいですね。出席者は半分位でした。
でも見ていてうなずけるいい練習だと素人目にも分かりました。ゲーム中にも的確な指示が飛びます。そして、午後から練習は午前のゲームの折の反省を活かした、基礎的なボールを扱う練習からはじまり、ゲームへ。子供たちも、納得しながら練習メニューをこなしていたようです。楽しそうでした。
ずーっとこの環境で練習出来たらいいなぁと本心思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿