僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

ビジネスチャンスセミナー

2006年07月01日 | 金輪のようなもの

本日、無事にイベントを終了しました。
お出会いから、早3ヶ月、ようやく、ご登壇いただけました。
有難うございました、杉森様、そして、吉田様。心より感謝申し上げます。

きっかけは、Google検索でした

そして、お二人の仕事に対する熱意がヒシヒシと伝わってくるのが、お二人のブログです。

ブログ(ネット)の可能性は無限大であると信じています。
次回のビジネスチャンスセミナーにはブログ(ネット)の利用成功事例、という切口絶対ありでしょうね。

そして、お二人の経験談は大変ためになりました。

特に僕が感銘を受けたのは、コーディネータである小原先生が杉森様に「今後のあたらしい取り組みは?」の質問に対して「新しいことははじめない、今やっている営業手法を続けること・・・」と話されたことでした。
杉森様にしろ吉田様にしろ、
基本は『凡事徹底』であるとお見受けしました。

お客様の言葉に如何に耳を傾けるか、
そして、お客様立場でどれだけ考えられるか・・・
これらを実行されているということではないかと思います。

言葉にするのはとっても簡単なことですが、
言葉にするのが簡単なことを実行するのは大変難しく、
また、それを続けることは多分至難の業であると思います。

非凡さとは平凡なことを続けることであると信じています。

有難うございました。

ボクも負けじと自分の生業で凡事を徹底します。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ittoku)
2006-07-01 21:52:26
 これからの「ビジネスチャンス」は、本当に「当たり前のことを当たり前にやる」だと思います。この事は、いろいろなところで耳にしますし、自分でもこれからの主流になる事だと思います。確かに、「実行は難関」でしょう。だからこそ、「ビジネスチャンス」だと思っています。

返信する
お呼びいただき、有難うございました (コートー電器吉田)
2006-07-02 16:07:38
私にとって、良い刺激になりました。

活動を振り返ってみることができ、今後どうするか、という思案もできました。(往復8時間の電車の中で)

凡事徹底で参りたいと思います。
返信する
お、おおげさですって・・・。 (たつや)
2006-07-02 16:37:45
「新しいことははじめない」というか、



「新しいことなんて全然考えてないんです・・・」



と言いたかったんです



貴重な体験ができてよかったです。

また、内田さんや吉田さんをはじめとして、いろいろな方との貴重な出会いもありました。今となっては感謝感謝です。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿