ぽっちゃり若旦那 ~MS戦記~

ガンプラ始めました。

群馬CSC結果

2010-07-18 16:25:31 | レース
梅雨も明け本日群馬CSCのE2クラスにて出走してきました。

群馬CSCは遠いので、すぎちゃんのお車に同乗させていただきまして鰤ちゃんも一緒に

3人で前日入りにて猿ヶ京温泉に泊まって走ってきました。

体調はすこぶる良好で、気合入りすぎて当日緊張しまくってしまいました。

E2クラスの出走時間は9時17分スタート。

全長6キロのコースを5周です。

スタート位置は最後尾にしてみました。

なぜかと言うと、試走の際に下りで『怖さ』を感じたからです。

群馬CSCと言えばアップ&ダウンが結構激しく、前日の雨のため下り坂に石灰が撒いてあり

ブレーキの塩梅がわからず強気に突っ込めなかったのです。

そして後方位置からスタート!

一週目は様子見で先頭集団の後方に位置。

このコースは前半に下りが続き、後半に下った分を取り返すが如く登ります。

さらにその後半の後半に『2段坂』が迫ってきます。

一回登って右にすぐ折り返し、また登る坂です。

ここは、みなさん折り返しどころで一度インナーに落とします。

なので、早めのギアチェンジを心がけます。

結構チェーン脱落する方も多いと聞いておりましたので・・・・。

このコースの経験のあるT中さまよりアドバイスをいただいておりました。

その2段坂を超え、軽く下りながらの左コーナーを越えるとホームストレートです。

1周目を終え、2周目突入。

2周目の前半の下りは集団後方のまま、後半の登り区間に今度はちょっと様子見で前に出てみます。

2段坂の手前ゆるい下りから軽い登りへ変わる所でちょっと前目の行って見ます。

そのまま2段坂に入り、フロントギアをインナーへ入れると。

足元が急に軽くなり

『カラカラカラカラ♪~。』前に進まぬ!

目の前から集団が遠のいて行く・・・・。

『えー!ありえねー!』

チェーンが脱落!

しょうがないので、バイクから降りてエッコラセッコラとチェーンを直して(思いのほか手間取ってしまった!)

無理を承知で集団を追いかけます。

走っても走っても前の集団は見えてきません・・・。

そして3、4、5周目と結局風除け無し・・・。

そのままゴール。

○今回の反省点、アウターのまま走れるようなパゥアーが無かったこと。坂がまだ弱すぎ。

○今後の課題、モリモリ練習。

以上です。

今後の参加予定レース

・富士チャレ

・東扇島

・サイコ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくぞう)
2010-07-18 21:26:46
チャンプもチェーンを落とす。
んー、実力と違うところでの敗退は悔しいですね。

返信する
Unknown (カツヲ)
2010-07-18 22:57:04
残念でしたね。
チェーンが内側に落ちてしまった時はギヤをアウターにしてクランクを回すと治ることがありますよ。
返信する
Unknown ( すぎちゃん)
2010-07-19 20:08:32
群馬CSCお疲れさまでした
私に声をかけ 追い抜いた後すぐに チェーンが外れましたね

私を追い抜くときは気お付けて下さい いろいろな事が起こりますよ
返信する
Unknown (K田 改めパンク大魔王)
2010-07-19 21:07:06
今朝のアサレンではパンク大魔王が二回も降臨し失礼いたしました。
二日間でタイヤが二本、チュウブが四本さすがに凹みました。
帰宅後、レーパン科学捜査チームが全力をあげて原因を究明しました。
結果 ポンプを固定するベロクロテープの先端が、旋盤のようにタイヤを削っていたようです。とほほ。
返信する
Unknown (P旦那)
2010-07-19 22:46:39
・さくぞうさまへ

今のコンポでチェーンが落ちた事無かったのです。なので自分は落ちないと思い込んでました。ダメダメです。そんな自分が恥ずかしい・・・。

・かつをさまへ

そのやり方をすぐに試しましたがだめでした。
明日から大黒です。またお付き合いください。

・すぎちゃんさまへ

今後気をつけます・・・。なので常に前にいるように心がけます。ウヒョ!

・K田さまへ

え!ベルクロが原因だったのですか?
事故原因の究明の速さはさすがスーパーDr.Kさまですね!それにしても卸したてのタイヤが翌日で・・・。さらにチューブが4本・・・。
似たようなこと私もありました・・・。
返信する
Unknown ()
2010-07-21 22:06:21
お疲れ様でした。

CSCの名前にふさわしいえぐいコースでしたね~。

頻繁に変速するので勉強になるコースでした。
次回はチェーンウォッチャー装着で!
返信する
Unknown (P旦那)
2010-07-23 11:18:56
鰤さまへ

お疲れ様でございました!
お風邪の具合はいかがでしょうか?

チェーンウォッチャーはオーダー済みでもう乳化したそうです。
イヒ!
返信する

コメントを投稿