非正規のゼニ感情とマネー術

41歳の厄前までニート、非正規をやっていました。
銭金の凹みがカバーできる市場は、学歴コネ親⑦光が不要で稼げます。

泊まる山尾、安倍を走らす 9月20日2017年

2017-09-20 10:16:19 | 日記
◆衆院の解散は、既定路線のような報道になってきました。

 そうなら、今回の安倍さんの判断は、有権者からしっぺ返しをうけますね。

 今どき、男の不倫は許されざる行為ですが、女性の不倫は密かに支持され、汚点にはならないのです。

 このダブルススタンダードこそが、男女平等というポりティカル・コレクトなんです。

 男と女じゃ、ペナルティーが歴然と違っています。

 嫁が妊娠中に不倫がばれたMさんは、議員辞職でしょ。

 重婚騒動のNさんも、徹底的に生き恥さらされていました。

 近いところでは、市議のHさんも、あまつさえ金の不正使途まで暴かれて、あえなく辞職となりましたが、

 相方の女性Iさんは、かすり傷程度じゃないですか。

 ビール券への飛び火も、泡と消えています。

 安倍さんは元来、女性と高齢者の支持が低いと調査結果があります。

 たとえ女性が仕掛けた不倫が表沙汰になっても、女性は軽傷で、男性が瀕死の重傷となるのが、いわゆる庶民感覚による評価なのです。

 山尾さんのスキャンダルを突いた安倍さんの仕掛けは、うまくいきません。

◆私が興味はあるのは、この選挙での安倍さんの勝ち負けが、日本国債の利回りをどう動かすかです。

 金利が上がり、国債価格が下落するのか、しないのか、追っかけていきます。

 日本国債10年物利回りは、9月8日終値でー0.005%でした。

 9月15日終値は、0.021%でした。

 昨日9月19日お終値は、0.031%です。

◆米国国債の金利も、中央銀行の資産縮小報道から、動き始めています。

 この先、どこまで高くなるのか、見ものです。

□「FRB、前人未踏の資産縮小へ、金融危機から10年」(WSJ:9月20日2017年)

 FRBは2日間にわたる連邦公開市場委員会(FOMC)の終了後、住宅ローン担保証券(MBS)と米国債から成る4兆2000億ドル(

 約470兆円9規模のポートフォリオについて、段階的縮小を開始することを発表する見通しだ。

 満期を迎えた債権の償還金の一部を再投資しないことで、受動的にポートフォリオを減額させる。

◆米国債10年物利回りは、9月8日終値、2.052%でした。

 9月15日終値は、2.204%でした。前週末比で0.152%高くなりました。

 昨日9月19終値は、2.248%です。

 一方、TLT(米国債20年)の価格は、9月8日終値、129.00でした。

 9月15日終値は、126.86でした。2.14ポイント安くなりました。

 昨日9月19日終値、125.82です。

 

 

 

 




コメントを投稿