かっさんの日記

他愛のない日記です

アソガ谷の畑に行ってみました

2020-08-15 | 畑の再生(アソガ谷)

ひさびさにアソガ谷へ行ってみると

雑草が背丈ほどに

何とか半分刈り終えたけど暑くて今日はここまでで退散

畑の再生どころか、草刈りするだけで大変! この先どうなることやら。

帰りに三ケ日のミカンを見てきました。 摘果もされており実も少し大きくなっていました。

畑の雑草が心配でしたが、イモツルが生い茂りこちらは何とかセーフでした、暑いので最近畑は近寄れません。

8月15日

浜松の最高気温予想39度のなか残りの草刈りに

やっと全部刈れました。

梅雨の長雨で収穫できなかったじゃがいもを探してみたが、少ししか見つからないので放置します。

暑すぎるので今回は午前中で退散しました。

普段涼しい所で居たので今日は熱中症気分、さすがに暑いときは作業できません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿