かっさんの日記

他愛のない日記です

木曽駒ケ岳

2019-09-14 | 100名山

木曽駒ケ岳に行ってきました。

自宅から200km3時間半かけてロープウエイ駐車場へ

バス・ロープウエイ往復4130円高いけどらくちんをするため利用します。

やってきました 戦場ヶ原駅 臨時便が出るほど込み合っています。

←動画

急こう配が・・・(*´Д`)しんどい

やっと尾根にこれからは 普通に歩けました。

駒ケ岳が見えてきました、カラフルなテント村がきれい!そして冷たいビール800円・・飲みたいけど今回は日帰り時間もないので我慢

いつもの三角点にタッチ 疲労で手がむくんでいますよね、普段はもっと細いですよ!!

パノラマです

帰りは難所に挑戦

 ←動画

さて時間がないので急ぎます

駅が見えてきました、最終便まで1時間30分間に合いそうです。

最終まで20分 意外と時間がかかった、ヤマレコの記録を見ると歩く速さは標準の0.7~0.8と軽装なので意外と早かったみたいです

帰りに駐車場近くの温泉にいったが、残念!普通のお風呂でした。

ひさびさに 2956mの高い山を楽しめました。知らなかったのですが中央アルプス最高峰です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (あるかでぃあ)
2019-09-15 15:40:19
おつ加齢さま~~w
ええ天気にめぐまれて、よかったねぇ。
山歩き200mでひざががくかくになるおいらからしたら、うらやましいかぎりです。
登山いいですね^^ (ぱんだ君)
2019-09-16 10:41:12
プリストン大陸からやって参りました^^/
登山はしないのですが写真見ただけで癒されます。
山の香りが漂う、良い写真だと思います。
トトちゃんがあなたに恋焦がれていましたので
たまにはプリでお喋りも良いかな~って思い
復帰キボンヌで来ましたw
私はプリを2003年頃からはじめ、
引退復帰を繰り返し、
登りま専科に辿り着きましたw
たま~に、かっさんと話合うんじゃね?って
トトちゃんが言っていましたので
アカウントなくてもおいでやすw
では~~ノシ
(今は朝8:10分くらいにはトトちゃんとIDいってますw)

コメントを投稿