かっさんの日記

他愛のない日記です

就職活動

2022-03-01 | 和歌山

 

○○県内では事務所が小さく人員も少数なので、結局空いている席がなく関西圏で仕事を探し始めました。

○○○で技術者を募集していましたので、今日は面接にいってきました。

 

普段は作業着なのですが、久々のスーツです。

行先は○○○

途中で○○の○○○の前にある タバコの吸える喫茶店で時間調整しました。

○○に来るといつもよるところで 客はすべて喫煙者です。

知らない町では意外と道がわかりにくい、やっと見つけ面談を終えました。

採用ということで、4月から○○○の○○○勤務ということになりました。

家の近くで働くことはかなわなかったのですが、浜松よりはかなり近く、まずは仕事が見つかってよかったです。

帰りに昔はやった カスうどんのそば版を食べて帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2022-03-31 10:01:04
お久しぶりです!
道路の写真見て、なんか見覚えあるなーって思ってよーくみてたら、うちのめっちゃ近くで驚きました(≧▽≦)
島根の家の記事見て、自分もやってみたいなーって思ってます。
40過ぎて生きてたら田舎に家買ってやってみたいなぁ。
その時は色々レクチャーお願いします!(^∧^)
こんばんわ (かっさん)
2022-04-05 21:45:31
レクリャーするほどスキルはありませんが
1つに宅地の広いところを安く買うということだと思います。 この家は畑付きで200万でした。2つ目はあまり田舎過ぎないことこれは 歳をとってからこまりますからね^^ 3つ目は年金では他のことができなくなるので収入のあるうちに修理するところは直しておく  と言うことを心掛けてやっています。それと最後に固定資産税が高くないところ畑は農家でなくても特例で農地の地目のまま登記できました、近隣の方と仲良くするのも大事なことです、特に農業委員のひとに相談するのが大事でした おかげで横に面した畑を無料でいただけました。私はこのぐらいしかやっていません
頑張ってください。

コメントを投稿