かっさんの日記

他愛のない日記です

9月の畑

2019-09-09 | 家庭菜園

9月9日台風通過後の畑の様子です

2番 ナンキン スイカ跡 スイカは長雨で腐りここではできなかった 大根とカブを植え残りはトウモロコシを植えよう

3番 8月頭に植えた甘々娘 暑くて成長しないまま穂が出ている 奥の里芋は日陰があるので成長は良いみたい

12番 水ナスを残しトマト長ナスなどは台風対策で撤去 このまま白菜ブロッコリーを植える予定

12番の横の道具置き場 奥に移動したので前に何か植えれそう ポットはキャベツを蒔いたが失敗放置している

15番 ここは真ん中を知り合いが 両サイドを 手前じゃがいも 奥にキュウリが植わっている、暑いけどキュウリは持ちこたえてる

24番 手前にニンニクを植えたが厳しい残暑になり ダメ見たい 涼しくなったら植えなおそう ネギとニラは何とか生きている ピーマンも時間の問題かな・少しは収穫出来ている 奥はインゲンツルは伸び花が咲き始めたもうすぐ収穫かな?

25番 手前サツマイモ 元気だ 真ん中は8月終わりにまいた 甘々娘第3弾 ネットをかぶっているのが落花生2株ほどカラスにやられて枯れているその奥にまた サツマイモw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿