かっさんの日記

他愛のない日記です

ポテトサラダ

2019-08-31 | かっさんの 晩飯

収穫したじゃがいもでポテトサラダをつくりました。

畑に石灰を効かしたので表面に模様が出て売り物にならないじゃがいもを使いましたが、でこぼこの大きなメークインなのでゆでるのに時間がかかった。

自家製のへちゃむくれなピーマン

今日はスーパーで和歌山産の玉ねぎを見つけ懐かしく少し高めでしたが買って来ました。

ショウガのぬか漬けもいれました。これも自家製 新ショウガです

味付けはマヨネーズ・黒コショウ・粗塩で

じゃがいもはあまりつぶさず少しかたまりで残ってる方が好きです。

長ネギも入れてみました。

ちょっと作りすぎたみたいです。

いただきま~~す・・・・・・キュウリ入れるの忘れました。

仕方ないのでぬか漬けのキュウリ(自家製)をのせたら、ヤサイサラダに近いものが出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿