周藤 強  「もっと活き生き」

島根県 雲南市議会議員 

安全祈願祭

2007-10-20 20:18:15 | Weblog

 寒い一日でした。

午後4時には11℃。今夜は9℃の予想です。

 今日は、木次町新市地内の都市計画道路・出雲西城線・新市工区道路改良工事の安全祈願祭が執り行われました。

祝詞奏上の後、速水市長と吾郷議長による

鍬入れの儀・・・「エイッ、エイッ、エイッ」

玉串奉典

神事終了後、速水市長あいさつ

吾郷議長あいさつ・・・「熱い想い」のあいさつでした。

 狭隘な上に交通量も多く、歩行者や西日登地区からの自転車通学生にとっては特に危険な状況でした。今回の改良区間は全長70mです。全線改良が速やかに進むことを願うものです。

友人からいただきました。「ひらたけ」・・・今が旬

追伸 ドラゴンズ勝利・日本シリーズへ・・・名古屋のみなさん、おめでとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿