斬剣次郎の鉄道・バス斬り2

管理人が撮影した鉄道・バスの写真をUPします。

都営バス L代のエルガ

2023-03-21 18:24:26 | バス
 都営バスの2003年度車のL代の
 エルガ
 は臨海のみに21台が入り、臨海の委託化に伴い、21台一緒に江戸川に転属し、廃車まで江戸川で過ごしました。同じメーカーが1つの営業所でまとまって最後まで過ごしたことはこれまでになかったかと思います。
 そんなL代のエルガをUPしてみます。


 新製当時のR-L725です。エルガは2003年夏に臨界に投入されましたが、2004年春に臨海の委託に伴い、江戸川に転属しているので、臨海時代は半年ほどしかなかったわけなんですね・・・。貴重ですな。


 そして、江戸川転属直後の2004年4月に撮影したV-L739です。もちろん、幕時代ですが、2008年にLED化されているそうで、幕時代は5年ほどしかなかったんですね・・・。






 そして、晩年時代のエルガたちです。江戸川管内の各路線で活躍されていたんですね。錦糸町駅での撮影が多いけど・・・。写真は上から
  V-L722
  V-L727
  V-L728
  V-L733
  V-L739
 です。
 

 エルガは2019年度にE代の投入に伴って廃車され、都営時代とは一転して各地へ散らばったのは御存知の通りです。
 以上です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比島駅 | トップ | 415系の足跡 »
最新の画像もっと見る

バス」カテゴリの最新記事