左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

卓球選手・石田大輔登場!!!

2006年11月25日 | ザビエル広報活動
前説!!!左腕坊主です。今回少しハンドボールの話題を離れまして、面白い男の紹介!!!プロ卓球選手の石田大輔。現在・スウェーデン・デンマークの北欧2カ国で活躍中です。以前のツルルン珍遊記『左腕坊主 in sweden』に登場しています。今回あの頃の裏話を交えて石田選手よりメッセージを頂きました!!!


櫛田劇場中毒の皆さん、こんにちは!!!
はじめまして石田大輔と申します。
誰や~!!!って思った方も多いと思いますので少し自己紹介させてもらいます。

自分は今スウェーデンリーグとデンマークリーグの両方でプレーしている卓球おたく 選手です。 得意技は、稲中卓球部・伝家の宝刀はみ○んサーブ!!!って言いたいとこですが、残念 ながら稲中ではありません。ん~どちらかと言えば映画ピンポンのペコ?見たくれは ペコとは雲泥の差ですが、気持ちでは負けません!!!

櫛田さんと友達になったのは、自分がたまたまスポーツ雑誌『Number』に出させて頂いたことか ら始まります。ちなみに『Number』にもピンポンのペコの事を書いて頂きました!!!他には、チームを探すために勤めていた日産自動車を退職してスウェーデンに向かったことなどを書いて頂いたんですけどね、それを櫛田さんが読んでくれたら しく、自分のブログを通して櫛田さんがメールをくれたんです。

そのメールには櫛田さんの熱い気持ちが綴られてて。スウェーデンのハンドボールにも興味があってプレーしたいということや、結構おっさんだけど(見た目はもちろん ですが、ここでは歳の話です)思い切りチャレンジしたいと。それと一応、『Number』を読んでむちゃむちゃ感動したわってお褒めの言葉も!!!

その熱いメッセージを見て、自分ができることがあればと返信させて頂いたんです。 自分と一緒に練習していた選手の友達がスウェーデンのハンドボールナショナルチー ムでプレーしているって聞いたこともあったので、ひょっとしたらいくつかのチーム とコンタクトが取れるかもしれないと。

そしたら、今なら会社を休めるから、エストニアの吉田さんとこにも行きたいし、そ の帰りにそっちにいくわ~!!!って。まだコンタクトもほとんど取れてなかったんで すけどね(笑)!!!すげぇ~行動力やって思いましたね。自分はこっちに来てから、やっ ぱりきついな~って思っていたこともありましたし、会社をやめるということがどう いうことかも経験したし、大変だと思いますよって伝えたんですけどね。櫛田さんの ハンドボールへの情熱はすごかったですね。

んで友達のおかげで2つのチームとコンタクト取れたんです。櫛田さんのDVDを見 てもらったら是非うちでプレーしてほしいと、実際はクラブの経営の問題やビザの問 題で、力にはなれなかったんですけど…。

あっ、すでに皆さんも思いました???自分のブログでもいつも『なげぇ~んだよ。読 むの疲れるわ』って突っ込みが多々入るんです。いつも長いんです(^~^;)すみ ません!!!




スウェーデンでの初対面!!!

『ようこそスウェーデンへ。石田です。でも思っていたよりもパゲてませね?』
『ほら、ここらへん』
『あぁ~ほんとや~』

が一発目の会話だったかな~!?

2日間くらいの滞在だったんですけどね、ハンドボールと卓球とパゲの話で盛り上が りましたね。 もちろんその2日間でもジムにいったり、トレーニングは欠かさずにやってた櫛田さんはすごいなと思いました。 更に部屋に戻ってから腹筋1000回、毛根マッサージ100分、やってたに違いない・・・

で、丁度ここにいる時に連絡の途絶えていたドイツのチームからすぐにこっちに来てほしいとメールが届いて。ブログにもあった夜行列車の切符の手配を必死にやって、 櫛田さんはドイツに向かいましたとさ!!!


最後まで読んで頂いた皆さんありがとうございます!!!そしてお疲れ様です!!!ちょっと登場してみてってことだったんですけど、えらい長くなってしまいました!!!


あの夜行列車でドイツにいけたことを考えればどんな苦労も櫛田さんなら乗り越えて いけると確信してます!!!ご活躍を心からお祈りしております。くれぐれも体とヘヤ~ にはお気をつけてください!!!

最後に皆さんへ・・・
やっぱり海外でプレーすることは想像以上に大変なことがある と思うんです。本当に…。なので、これからも突っ走る櫛田さんをいっぱい応援して あげてください!!!

お邪魔しました~!!! I love Table tennis 石田大輔




石田君ありがとう!!!そしてこの度、卓球選手石田大輔調子に乗って公式HPを開設!!!ジャンキーズの皆さん是非覗きに行ってみてください!!!
石田大輔オフィシャルウェブサイト


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄養ドリンクの広告? (チョコ)
2006-11-25 22:54:15
石田さん。
初めまして!ザビさんと同じく海外でご活躍されてるガッツには頭が下がります!HP拝見させて頂きました。『栄養ドリンクの広告?』と瞬時に人を惹きつけるいきなりのガッツポーズに!…ガッツポーズ…が……布団に入るまで頭から離れなさそう…です(笑)。
これからもザビさんとお互いに突っ走りながらバシバシ応援し合って下さい!
チョコもバシバシ応援します!!口だけですが(笑)
返信する
確か・・・ (美樹)
2006-11-26 00:04:53
左腕坊主を「ひだりうでぼうず」と思っていた方ですよね!(この時私は「あ~やっぱり『さわん』であってたんや~」とひっそり確認していたジャンキーズのひとりだったのです
その頃のお写真とHPの感じが少し変わったように思いました。(カットでイメチェン?)でも、
「お待たせしました石田大輔ドット混む!!!
誰も待ってませんって…
全然混んでませんって…
初回から少しすべり気味ですが…」
のくだりがジャンキーズの心をくすぐりました
心なしかザビさんと似た匂いを感じます

HPもオシャレな感じですねまた除かせて・・・もといのぞかせていただきます

ザビさん、最近副業の前説うまくなってきました!?
返信する
私も見ました~ (みゆママ)
2006-11-26 00:11:13
すごいガッツ坊主、じゃなかったガッツポーズ、ですね。髪が、ねこヒロシさんのようでしたが・・・もしかして、坊主仲間でしょうか???安定した職業を捨てて、海外にいかれて、輝かしくご活躍されている事に感動します。これからも、頑張って下さいしかし、かかし文が長いっ。でも、笑顔がいいですね~。クッシーと毛根マッサージ競ってくださ~いでは、
返信する
やばぁっ。 (だいすけ)
2006-11-26 01:40:30
櫛田ジャンキーの皆さんって、櫛田さんの100倍はおもしろいですね。こんだけおもしろいと櫛田さんのブログはちんですね(゜ε゜○)

みゆままさん、髪型というよりか、猫ひろしって最近言われます。これから猫ひろしを見るたびに思い出してくださいニャー!

美樹さん
櫛田さんと同じ匂いがって言われてしまうと、なんといっていうかかなりのショックです…
これからどうやって生きていこう…そうだ、あの人みたく開き直って生きていこう!

チョコさん
栄養ドリンクの広告に使ってもらえるように頑張ります。でも、どうしよう育毛剤だったら…。
口だけでもバシバシ応援してください!
返信する
ペコ&ドラゴン (小梅)
2006-11-26 16:04:30
公式HP怪設おめでとうございます
石田さんのブログは面白いので時々拝見しておりましたが
お写真を見ると石田さんは旅館のお出迎えのハッピが似合いそうですね
あと、なぜかキーホルダーっぽいです
(↑ジャンキーズ独特のご挨拶ですので苦情は前説の方に…)
そして確かに猫ひろし似ですね~
今度ラッセーラー×2♪ん~、ポーツマス×2!!をやっている写真をお願いします

スタイルとしてはペコなのですね~さすがにお菓子の消費量までは似てないと思いますが
ピンポンのラスト部分(←好き)のように海外でプレーされているところもペコですね
(左腕坊主さんの頭は海王学園?)

良いと思った方には言葉を尽くして褒める&行動力には似たものを感じますが
左腕坊主さんはケタが違いますね
これからもいっぱい応援しないと
(私もお会いして1発目の会話は石田さんと同じように確認作業になると思います)

石田さんも海外での生活は色々おありだと思いますが
明るくハゲしく頑張ってください

返信する
海王学園 (だいすけ)
2006-11-26 17:05:29
時々読んでくれていたんですね、ありがとうございます!!
まさしく海王学園役は櫛田さんですね。完全悪役顔ですもんね、あの人も。
なので、スウェーデンに入国されるときに止められたんですよ。で、僕の携帯に櫛田という日本人があなたに会いにきたって言ってるけど本当ですか?って。
僕は携帯はあるんですけど、常に持ってないんですけど、その日は一応持ってたんですよ。持ってなかったらたぶん強制送還??

石田キーホルダーっぽい!マスコットっぽいとも良く言われます!
返信する
Unknown (左腕坊主)
2006-11-29 08:30:42
チョコさん
石田のあのうそ臭い笑顔にだまされてはいけません。

美樹さん
前説は本業です…
石田と同じ匂い…加齢臭か…

みゆママさん
よだれ止まりましたか???

小梅さん だいすけ君
コラ!!!誰が海王学園やねん!!!ドラゴンでも左腕やったな… ううう…
返信する
だいちゃん (はっち)
2007-05-06 02:50:18
はじめてメールします!!

だいちゃん頑張ってますよね!!

超いい人だし!おもしろい!!

同じ年で、卓球してた私は、会場でみかけて、わぁ~すごい!!ってながめているかんじでしたが・・笑



海外で頑張っていることをしって私も頑張ろう!!っておもいましたね・・・


いろんなとこで、いろんな人とつながっているんですね~~~~感動!!
返信する
Unknown (左腕坊主)
2007-05-11 21:03:11
はっちさん
コメントありがとうございます。ほんまに大輔には色々感謝してますね。あいつと出会ってなければ今も僕は日本にいたと思います。
返信する