左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

『Elbflorenz』戦 ~モンスター・カーニバル~

2006年11月29日 | Oberliga 06/07
更新遅くなりました。少し体調を崩し、休養していました。もう大丈夫。

先週末のアウェーゲーム『Elbflorenz』戦の話。

この日はアウェーゲームだったんやけど、ピルナから近いってこともありそれぞれの車で試合会場入り。

珍しく『俺が運転するからクシ車出してよ!!!』ってペーパーが言うてくるので、『ええよ』って答えてペーパーの運転で僕の車で相乗りして会場入り。

先週はマルティンが体調を崩していて、練習も休みがちやったんですわ。試合当日も顔色悪くてね。

試合前のミーティングで『クシはベンチスタートでマルティンのサポート・バックアップしてもらうことになる。マルティンの様子を見ながら、どちらのポジションも準備しておいてくれ』と指示を受けていた。

試合始まって、リズムも悪くないしマルティンも大丈夫かな?って観ていたら…

10分位して、『あかんちょっと休ませて』ってマルティンがベンチに戻ってきて、変わりに僕が45度でプレー。

この時間帯のピルナの攻撃のリズムも悪くなかったし、アンドレアスが調子良かったのでチャンスメイクしながら試合の流れに乗って行きました。3回くらい攻防に出て、マルティンが大丈夫みたいなので僕はまたベンチの戻り、体冷えないように上着着ようとすると、『やっぱDFだけ変わって』ってあわててDF入ったり。前半はこんな感じで、少し出てはベンチに戻りの繰り返しでした。

試合前からこういう役回りを告げられていたのでスムーズに流れの中でプレーできましたね。

前半は結局18対12の6点リードで折り返し。



後半はどうかな?って思っていたらマテアスから『クシ後半はOF右サイド、DF45度でスタートから行くぞ!!!』っと告げられた。

後半もピルナペース。マルティンは後半DF休みで、OFのみ。マテアスとしてはとにかくマルティンの負担を軽くしてくれってのが本音やと感じていたので、DFはかなり集中した。

後半相手のエースとセンターを完璧に封じた。相手は攻め手なし。ピルナは速攻で点差を広げる。後半15分過ぎに大方の勝敗が決まり、最近出番の少なかったモンスター・スタニスや若い選手がコートに入ってくる。こういう時に流れが変わりやすいので、この時間はもう一度集中!!!

この時間も乗り切りある程度、落ち着いてきたところで、後半20分にマテアスから『クシお疲れさん』みたいな感じでベンチに戻された。僕としてはまだシュート決めてなかったし、出たかったけどこればっかりはしょうがない。

スタニス実はここ5試合ほど試合には出てなくてね。この日はほんまもんのモンスターでした。2m・110kgのトップスピードでの突撃はド迫力!!!ベンチもスタニスがここ最近出ていなかったこと知っているから大盛り上がり!!!

このまま一度も相手のペースになることなく35対21で勝利!!!
アウェーでこれだけの大差で勝利できるとは正直びっくり。
これで8勝1分。首位キープ。

試合後マテアスから『ダンケシェーン』と言われた。つまり黒子役に徹してくれてありがとうなって感じかな。



当然ロッカーではビールで乾杯だが…

ペーパーはゴクゴク喉ならしてビール飲んでる…

『ペーパー運転は???』

ウインクしながら『YOU…』

やられた…

空ペットボトルに生ビール入れてくれて、『帰ってからこれ飲めよ』

『そういう問題じゃない、この瞬間に飲むことに意味あるんやんけ…』

そして久しぶりに大暴れしたスタニス、飲む飲む試合後2時間か3時間はビールを飲み続けとりました。

帰りは、スタニスとペーパーを乗せて帰ることになっていたので僕も当然つきあわなあかんわけで…しかもノンアルコールで…

あいつらはええよ、ビール飲んで大盛り上がりモンスター・カーニバルやから!!!

でようやくビールというビールを飲みつくし僕の運転で帰ることに…

しかし終わらないモンスター・カーニバル…

晩飯を3人で食って帰ることになって、スタニスはもうハイテンション。

スタニスがトイレ行っている時にペーパーと二人『本当良かったよな』って話してて、スタニスけして口には出さないけどきっとフラストレーション溜まっていたはずやし、マルティンやペーパー、もちろん僕も少し心配していたのでスタニスの活躍は心から嬉しかった。

勝負の世界でこんな甘っちょろい事、言っていたらあかんかもしれへんけどね。やっぱり人間がやってるわけやしね。

そんな、こんなでビールなしでモンスター・カーニバルの終焉まで付き合う羽目になり、試合に勝ったのにどこか負けたような気持ちで帰ってきました。

自宅についてペットボトルに入ったビール飲んで寝たがな…


なんか、試合のことよりその後のことの方が長くなってしもーた。たまにはいいか。

画像はこれがうわさのチェコ・モンスターです。

ではでは。
人気blogランキングへ






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アゥェイ~ (mっす!)
2006-11-29 08:34:47
どうなっとやろ?と思ってましたぁ!大差の勝利オメットサンです!体調戻りました?ホナ安心やわ~
返信する
大丈夫ですかぁ~ (みゆママ)
2006-11-29 19:08:19
体調くずしてはったん??やっぱり、無茶な飲み方が原因では・・・?ホームシックですか??とにかく首位キープ、おめでとうございますっ黒子ですか・・・縁の下の力持ち、という事ですね。しかし、飲めなかったのがそうとうくやしかったみたいですねー。文面にあらわれてますぞ今度は、皆より先に飲んでくだされ~。暖かくして、寝てちょ~だい。頭も冷やさないようにね。毛根マッサージ100回もサボらないようにね
返信する
で、写真はだれやねん? (みゆママ)
2006-11-29 19:21:02
スタ二スか、ぺーパーか??
返信する
Unknown (左腕坊主)
2006-11-29 20:35:31
みゆママさん mっす!さん
無茶ノミ、ホームシックどちらも違いますが。多分疲れが一気にでたんやと思います。激しい頭痛&悪寒に襲われダウンしとりました…

今は完治して下元気にしとります。
返信する
take care ☆ (player)
2006-11-29 22:45:44
まずは勝利☆おめでとうございます~♪祝杯の席で飲めなかったのは、そりゃあ残念ですよね(^^;)試合後こそ黒子役(=ドライバー)ってトコですわね。

ザビさんの日記を呼んでいると、ハンドってチームスポーツ(コートの中でも、コート以外でも)なんだなって、心がホワホワします(^_^)V

体調、お大事に~
返信する
恐るべし・・・ (覆面GK)
2006-11-30 02:01:56
頑張ってるな~チームも調子いいみたいで何よりです。覆面は捻挫しました。かなり痛かったです・・・今は治療中。櫛も怪我には気を付けて下さい。

この前夢に櫛が出てきて俺と対談してた・・・夢にまで・・・恐るべしザビエル・・・
返信する
あっ、わかった (みゆママ)
2006-11-30 08:35:03
モンスター・スタ二スって書いてあるんで、スタ二スさんですねスイマセ~ン。男前マイクさんの画像も、よろしくです
返信する
Unknown (左腕坊主)
2006-11-30 08:59:48
playerさん
無事勝利しました。まあ楽しいだけではないんですよ。あいつらと付き合うのはかなりの忍耐力といいかんげんさを要します。

覆面GKさん
捻挫大丈夫ですか?どんな夢やったんですか?髪ありましたか?

みゆママさん
男前マイクもうすこしお待ちくだされ。
返信する
お菓子のカールおじさん? (チョコ)
2006-11-30 20:38:36
スポーツイベントのFLY HAGE!読みました。写真のザビさんは
若かりし頃のカールおじさん?とほのぼのされてる感じがとても良かったです。
が、しかし!異国の地ではそのほのぼの感は食い物にされます!ほのぼの感を残しつつチーム1の目で物言う目力男(威圧感全開?)になったって下さいぃ!
石田さんの…ご心配ありがとうございます。全然大丈夫です!私自身が騙す側なので(笑)
返信する
Unknown (☆☆アフロ☆)
2006-12-01 12:45:35
体調崩されてたんですかぁ↓慣れない環境と練習で疲れが溜まってたんですね…(>_<)復活してなによりですp(^^)qチームの勝利☆おめでとうございます(^O^)

☆☆アフロ☆は遠征の疲れが(笑;)…月曜には治るハズf^_^; 書き込みできてるのでもう峠は越えました(^^)v

返信する