左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

10年前の成人式をふと思う

2008年01月16日 | 櫛田劇場
そういやー日本では成人式だったんちゃう???

僕が二十歳の時はまだ成人の日は1月15日と決まっていた気がする。

去年とうとう三十路入りしてもーたので、早いもので成人式から10年も経ったんかぁ。ハヤッ・・・

成人式の前日から地元・生駒に戻って夜中の3時から、どうしょもない仲間達とどうしょもない話をしながら、どうしょもない仲間の家でそいつが職場から頂戴してきた高級しゃぶしゃぶを食ったよね。

こいつはどうしょもなく美味かった。

朝方まで前夜祭は続き、肝心の式には完全に二日酔いで遅刻して行ったよーな。

しかもこんな頭で行った。実話であーーーる。この頃から完全にアホだったようやな。



式の後、全然知らん人から記念写真を何枚か撮られた、そしてアホで残念な僕は満更でもない様子で上機嫌だった気がする。本当にアホである。多分この辺のアホさは10年たっても変わってない。あるいはエスカレートしてるかも・・・

成人式の後は確か一回自宅で爆睡ぶっこいて、夕方になると今度はどうしょもない仲間達が僕の自宅にゾロゾロやってきて父サブローを巻き込んで大宴会開始。

巻き込まれたはずの父サブローは30分もせんうちに主役。『ケツまで上げて』連発でビールはミルミル胃袋の中。

そして父サブローは社長とか煽てられて満更でもない様子。このお調子者具合は一子相伝で愚息リョウスケに間違いなく遺伝している。

ほいでも、こんな父サブローが結構好きになってきた。



あれから10年経って、どうしょもない仲間達が家族や彼女を連れて飲みにくるようになってきたり、同時に全員揃う事も難しくなってきたり、まあそんな感じだ。

10年前もどうしょもなくアホでエネルギッシュで、毎日ハンドボールして、バイトして、こいつ等と集まれれば、それだけで良かった。

10年経ってもアホなのはみんな変わらないけど、みんな将来への不安とか抱えながらもそれをエネルギーにして必死で頑張ってる。

今日はなんとなくそんな話。

またみんなで、たこ焼き食いたい。

生駒クルー写真ありがとう。



追伸

今年成人式の若人よ。

10年後こんなアホな大人にならないように注意してね。

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りがかりのデブ)
2008-01-16 12:55:00
櫛田さんいつの間にそんなに髪の毛フサフサに!??
おまけにクルクルの頭で。笑えます(笑)(笑)


Unknown (美容師H)
2008-01-16 14:12:41
あら。
俺の携帯は写ってるのに俺がいないw

たしかに10年前のしゃぶしゃぶはおいしかった!
あんときも生駒クルーで食ったな~

俺も毎年集まって生駒クルー皆で食べる料理がなんでもおいしいわ!

また近いうちに集まる事があるとおもうけどまたそんときは馬鹿さわぎしよう!
えへッッ●・ω・◎ (えぇチャン)
2008-01-16 19:45:41
成人式むちゃ楽しかったです☆(・∀・)☆櫛田サンゃsumiサンのょぅな素敵な三十路に向かって出発です◆^∀'*゜笑
Unknown (suke)
2008-01-16 20:48:40
お、クッシー30なったばっかりか?!!

ようやく大人の仲間入りだね。
まだまだ人生これから。

お互いがんばって行こう
Unknown (C)
2008-01-16 21:02:19
さらに10年たっても、自分のアホさ、下衆さは変わりまへんで~

周りの見る目が変わるだけ、、、でも知り合いが、後輩が増えて、そいつらに悪いから、、、ちょっとおとなしそうにしてるだけです。

きっと、僕も櫛田さんも、、、死んでもなおりません!
Unknown (ドイツ語通訳)
2008-01-16 21:24:26
私は20年前かあ~、自分でもびっくりどすなあ。

今日も忘れんんように押しまっせえ~。
Unknown (か)
2008-01-16 21:58:53
ザビさん こんにちは。
髪の毛伸びたなーーー、フサフサじゃん。と思っていたら、なんとくるくる。さすがです、「抜け毛あっても抜け目なし」のザビ様だ!次は名古屋巻きでお願いしますね。
Unknown (Tomo)
2008-01-17 00:30:15
これが手術の成果ですか!?足から剃った毛を頭に移植するとこんな立派なアフロに・・・
Unknown (左腕坊主)
2008-01-17 18:47:46
通りがかりのデブさん
いやいや。いつもはねストレートパーマがっつり掛けた後に頭頂部をこれでもかと言うくらいスイてたんですわ。これが本来の姿です。

美容師Hさん
先日は嬉しい報告ありがとう!!!いやいやまじであの時のしゃぶしゃぶは上手かった。ほいでも、あれよりもあんたが作るだし巻き玉子の方が上手いです。あれが最強です。つーか、去年の6月末にあなたに1本当たりのコスト高めで散髪してもらってから一回も切ってないわ。だいぶ伸びた。

えぇチャンさん
僕のようになってもいいけど、sumiくんのようになならんようにきーつけてね。あんまりいうとsumiジャパンにやられるから、この辺にしとこ。

sukeさん
毎度っす。おお吉川元春の生まれ変わりと名高い、豪腕シューターとして中国地方で名を馳せたばかりか、甲子園、ドラフト、名球界入りを確実視されたsukeさん。我輩もようやく三十路入りして半年経ちました。

Cさん
その通りですね。アホさ加減は年々エスカレートしています。どうしょもなく手遅れです。また、下衆いトークしながら飲みましょう。笑

ドイツ語通訳さん
いつもありがとうございます。今日もクロスにストレートに打ち込んだってください。

かさん
名古屋巻きって・・・。純金か???

Tomoくん
そうそうそう。毛根移植の大手術でした。車に乗ったらボンバーヘッドが天井に当たるくらい、大成功です。