左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

ミカサツカサ

2008年01月12日 | 櫛田劇場
昨日の夜に石黒と話していたんですが、その会話中に夜23時前にいきなり練習帰りのスタニスが家にやってきました。

『クシーー、俺の家に来いよッ!!!』

『ああ、今少し話してるから後で行くわ』

『おお、じゃあ後でな』

二つ返事でおっけーして、石黒との会話を途中で切り上げ夜な夜なスタニスの家に行ってきました。

金曜の晩という事もあり、スタニスもゆっくりと時間があったみたいで、誘ってくれたんだと思います。

まあ、特に何かについて話したと言うわけでもなく、スタニスがビールを浴びるほど飲むのに付き合わされたってだけです。笑

酔っ払うと、いつもシャラポア・ノーメモリーの話をして二人で腹を抱えて笑っています。チェコ版すべらない話といったところでしょうか。酒が入ると何べんでも笑えます。

シャラポア・ノーメモリーの話はこちら→vol 1 vol 2 vol 3

あと、酔っ払うといつもスタニスが口にするのは『ミカサツカサ』です。

ほんまか嘘か分かりませんがポルトガル語で『俺の家はお前の家、お前の家は俺の家』と言う意味らしいです。

何でチェコ人のスタニスがポルトガル語を知っているのかが怪しいところですが・・・

帰るタイミングは毎回非常に難しくて、毎回眠くなってきて大変なんですが、そうなると分かっていても毎回足を運んでしまいます。

スタニスは今日はきっと一日中寝てたんちゃうかな。笑

人気ブログランキングへ←ミカサツカサ!!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-01-13 11:03:59
関西のローカル番組で

「みかさつかさ」ってありますよ??

ジャイアン (星丸)
2008-01-13 14:53:34
いるんだね、ジャイアン
尊敬しますわ
Unknown (ドイツ語通訳)
2008-01-14 18:44:47
私も(監督している方の)選手に付き合って、
というのがたまにありますが、歳もあるし、
キツイですね~。

まあ、うちの選手は、私が自分で「歳だから」
と云うのも知っているし、酔うと笑い上戸に
なるのは楽しみにしているようで…。

ミカサツカサ
Mi Casa Tu Casa、デショウカネ。
Mein Haus ist Dein Haus.かな。
Unknown (左腕坊主)
2008-01-15 18:39:56
ゆうくん
まじか???ミカサツカサって言葉自体が結構有名なんけ???

星丸くん
世界中どこにでもジャイアンはあるわ。でもビッグジョンは甲子園だけにしてくれよ。笑

ドイツ語通訳さん
無理やりつき合わされてる感は否めないですが、ほんまに気分が乗らないときはばっさり断りますし、行けば行ったでやっぱり楽しいですからね。僕も適当ですから。笑