左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

チェコモンスター!!!<エピソードⅠ>

2006年10月31日 | 櫛田劇場
今から約一ヶ月半前の出来事。この日は土曜日で昼間に練習試合があった。その試合の後に僕はピルナのプレジデントに呼ばれて正式に契約となった。正式契約というスゲーめでたい日だったんだけど、そんなことも吹っ飛ぶほどのエピソードをお届けしよう。

例によりメインキャストはチェコ三人衆であることは言うまでもない。

試合後はいつものようにスポーツホールの外で乾杯。確か14時くらいに始まった。1時間くらいそこで呑んだかな。もともと試合後にドレスデンでパーティーと言われていたんだけど、僕が正式に契約したこともあってその日は盛り上がりそうな感じだった。

ディスコは夜中の23時からってことで、しばらくチームメイトのアンドレアスのフラットで呑むことになった。スーパーでビール40本と食材買い込んで、スタニス、ペーパー、マルティン、男前マイク、ロン毛アンドレアス、僕の6人で2次会パーティー開始。

僕だけこの日の試合にフルで出たのでほんまにくたくたで、飯食ってビール呑んだら眠くなってうとうとしていたら、みんなが『ディスコまでまだまだ時間あるからクシ寝て来い』というので遠慮なく寝た。みんなこの前のパーティーで俺が21時過ぎに寝たことを覚えていて、『今日は途中で寝るなよ』としきりに言ってくる。

2時間ほど寝た。起きたらまたビール。21時過ぎにアンドレアスのフラットを出発して、街に向かった。

スタニスとペーパーはすでにかなり酔っ払い状態。

途中でGKのノーマンとサイドのマルティン・カイザーが合流。でまた腹ごしらえって事でファーストフードっぽい店で3次会。スタニスが生ビール呑んでて、店出る時にまだビール残っていた。『お金払ったんだから』とか店員に言うてジョッキごと店から持ち出そうとする。

店員何も言えなくて・・・

そりゃー2m・110kgの酔っ払いにそんなん言われたら…


しかもスタニス店出て、3分くらいで『ビール邪魔』とか言ってその辺のゴミ箱に捨てるし。(この辺はまだ可愛げがあるなぁ)


長くなりようなので本日はここまで・・・

チェコモンスターの暴走はまだまだ止まらない・・・

つづく

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (生駒クルー)
2006-10-31 20:03:40
気になる。続きがぁ!!!!!

今んとこ、俺の主役は何も言えなかった店員やで。
その後の彼が気になるわ。

つーか、楽しそうなチームやな。
ビール呑みすぎやろー。
次会うときはデブ確実やな。プラス、は●。
泥くささで行ったって下さい! (チョコ)
2006-11-01 03:20:05
初めまして。大阪のチョコです。
ランキング8位に入られてたので覗かせて頂きました。関西ならではの毒舌?がおもしろし日本を離れてプレーされてる男気に心打たれてコメントさせて頂きました。私も外国で滞在していた期間もあり、日本では考えられないびっくり加減はよおく分ります!でも海外で過ごす貴重な体験は非常にこれからの為にもなるので応援します。頑張って下さい。
ちなみに私は宮崎さんのファンであります(キッパリ笑)が奈良ですか?同じ三十路関西人として応援しますよ!
華やかではないなら「泥臭さ」で勝負して下さい!
ブログも上位行ったって下さい! (チョコ)
2006-11-01 03:23:51
すいません!8位じゃありませんでした!10位でした!どうせなら頑張って8位以上目指したって下さい!
Unknown (みゆママ)
2006-11-01 06:45:27
チョコさんだ~よく宮崎大輔さんのブログに、コメント入れてはりますよね私も、大輔さんのフアンですが、クッシーのおっかけやってます。あっうそです・・・陰ながら応援しておりまする。髪のりょうでは、負けてますが、きりょう抜群です面白いお人です。ドイツでの話、日本ではありえないんで、楽しみにしてま~す。続き、聞きたいです
Unknown (左腕坊主)
2006-11-01 07:48:34
生駒クルーさん
はげは確実やな。デブは大丈夫!!!ほんまにビールよく呑むで、みんな。エンドレス。

みゆママさん
僕の追っかけだったんですか???知らんかった・・・
陰ながら???禿ながら???

チョコさん
はじめまして!!!初コメントありがとうございます。
『泥臭く』勝負していきますでぇーーー。
また遊びに来てくださいね。