ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

梅雨を乗り切ろう

2021-05-19 10:27:32 | 

ジメジメ

昨日雨間をぬって畑仕事を済ませたけれど

衣類は長そで着たり夏物出したりで、とっかえひっかえしてます。

 

さて足元は・・

冬用の室内履きを履いていましたが、もうそろそろ履き替えないとね。

で昨年作った最後の布草履

形はいびつですが足元の衣替えをしましたよ

綿100%なのでサッパリしています足元から気分アップ 笑

冬物は・・

今日はゴミ出しなのでバイバイしました

 

満開の庭 花達は雨に打たれ重く首を下げ

花殻も摘めません

デッキの軒下ではサボテンがつぼみを付けています

まだ梅雨は始まったばかり 

心身ともにカビをはやさないよう気をつけなきゃね。

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の晴れ間仕事 | トップ | 今日も雨 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2021-05-19 12:08:16
梅雨入りが早かったから 今年はバラ達 お花達可哀そうですね
でも 梅雨を含んだ花も趣があっていいけどね
青空がお似合いの真っ赤なバラ う~ん それが一番かな?
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-05-19 12:45:43
花もタップリ雨水を含んで地面はは絨毯敷き詰め状態
と言えば聞こえがいいけど、
濡れ落ち葉 状態です。
ゴミ出しの今日手が届くところだけ開けない花を
ポキポキ
やはり青い空がいいね。
返信する
草履 (ぐり)
2021-05-19 13:04:37
履きやすそうですね
いつ見ても素敵な庭ですね
手入れもちゃんとされているんでしょうね
返信する
梅雨 (ミルク)
2021-05-19 16:30:28
こんにちは。
そちら梅雨入りしたのですね~。
薔薇たちは、思い花が更に重くなって、お気の毒です。
雨は鬱陶しいですが、鮮やかに、お庭を彩り元気が出そうです。
きょうは、こっちも☂なんですよ。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-05-19 16:49:57
ジメジメしたお天気には布草履がサッパリします。
形はともあれ自分で使う分ですから納得です。笑
庭は満開時に雨続きです・悲惨な状態です自然には逆らえませんね。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-05-19 17:03:44
16日梅雨入りし毎日降っています。
昨日は半日だけ持ちましたが
満開のタイミングと重なり 折れる 散る
悲惨な庭です。
おまけに昨日は畑を優先してしまいましたからね。
そちらも毎日畑仕事だったんですね。
お疲れさまでした。
我が家は力仕事は農夫さん
監督は口だけしか間に合いません(;'∀')
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-05-19 18:27:04
雨の日のバラはかわいそう
頭が重そうで
皆首を下げていますものね
サボテンの花かかわいいですね~
返信する
梅雨入りまだなのに1 (ゆり)
2021-05-19 18:56:15
こんばんは。

雨にたたられ咲いたボタン三株が凄いことになってます。
可哀そうだけど・・・

布草履、素足ではかれるのですか?

>今日はゴミ出しなのでバイバイしました

私も、2枚のワンピースバイバイしました(*^^*)
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2021-05-19 20:55:48
雨水を含んだバラ達は重い重い
庭から表に出る間の通路の汚れたバラを花首から折って通路を確保しましたが
ゴミ袋に入れたバラ達の重い事。

サボテンの花
蕾を持ちスタンバイ中です
アマリリスも大きくなりましたが、雨でダメになるかな~?
今年の雨は花泣かせです
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-05-19 21:19:29
梅雨入りと同時に毎日雨です。
せっかく咲いた牡丹可哀そうね。
こちらは牡丹はすでに終わり
庭のシャクヤクは雨に打たれ花びらが落ち
手が付けられない~~ ( ;∀;)

友が届けてくれたハイブリットシャクヤク
玄関軒下で華やいで今日3個目が開花
夕方は満開の1輪がバッサリ落花
花の命は短くて・・さみしい~~ね。

断捨離もなかなか進みませんが
少しずつ使わなくなったものはお片付けしてます。
布草履は素足で履いてますよ。
こちらは気温が高いですからね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事