ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ボランティアの草引き

2023-08-26 10:27:18 | 日記

今日も30度越

暑くなる前に沿線道路の草引きです (7時より活動開始)

 

半分は事前に相棒さんが手入れしていましたので

今日は残り半分

 

暑くって 雨が近くって なかなか入れなかった花壇

雑草のたくましい事

マリーゴールドは暑さで全滅

今日も皆さんの協力で きれいな道路になりました 感謝!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金文字求めて御朱印巡り | トップ | 地域の方と »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2023-08-26 11:07:37
暑い中お疲れ様でした
こうして綺麗にしてくださる方がいるからきれいな花壇が見られるんですよね
綺麗は花が生き生きしていますね
マリーゴールド暑さには弱いんですね
そういえば真夏には花が付きませんね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-08-26 12:03:12
暑い中ご苦労様です
育ってますね 奇麗です
手入れの甲斐がありましたね~
でも マリーゴールドは・・・ 可哀そうな事でした
余りにも暑かったからでしょうか?
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-08-26 13:27:23
猛暑のなか、ホントにご苦労さまでした
汗を流した後は、達成感を覚えられたでしょう
お疲れさまでした
返信する
ボランティア (よう)
2023-08-26 14:31:44
第一線を引かれた後も こういう形で社会参加されるのは素晴らしいですね。
なんといっても 地域の人との共同作業というのが 良いと思います。
本当にきれいな花壇です。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2023-08-26 15:25:12
中々気温が下がりませんね
現在32℃
でも37代のころと思えばそれなりに涼しく感じるから人間の体って不思議です

日日草は暑さに強いですね

昨年植えた
赤のサルビア
 全滅  マリーゴールドは何とかでしたが

今年はマリーゴールドも残れませんでした

昨年より今年
気温が上がってきているのでしょうね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-08-26 15:30:15
毎年ι(´Д`υ)アツィー暑いと唱えていますが
今年はさK年より更に暑くなってきているようです
暑さに耐えられる種類が変わってきています
日日草は丈夫です

昨年は赤のサルビア全滅
今年はマリーゴールド全滅
気候の異常さを感じます
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2023-08-26 15:32:31
これだけ暑いと日中の活動はできませんが
涼しい時間だけの活動です
地域のボランティア活動に参加できる
感謝です
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-08-26 15:35:21
現職のころは
色々な職業を持った方々です
(現役の方も数名おられます)
地域の中でささやかですが貢献できる事
感謝です

酷暑の中
  お花も喘いでいますが
返信する
お疲れさまでした。 (ミルク)
2023-08-26 17:38:17
朝とはいえ、もうかなり暑かったでしょう。
お疲れさまでした。花たちも感謝してることでしょう。
きれいな歩道になり、通る方々も気持ちよいと思います。
返信する
地域が綺麗なのは (うばゆり3)
2023-08-26 19:35:18
こんばんは。

こうしたボラ活動のたまものですね。
市の場所だから市で管理してではいけないと、私も花は植えませんが家周りの歩道や道路の草などは抜いたり刈ったりしてます。

1年ほったらかしだと草が長くなって大変になるし、市の出費も多く成るし、生きてる間は頑張ります(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事