ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

地域の方と

2023-08-27 15:33:58 | 日記

地域の方とバーベキュー

 

バーベキュー交流会へ出かけた

年齢関係なく 3時間程の時間

焼き方さん達は次々とテーブルへ運んでくれる

何もしないでも目の前に並ぶご馳走

これが嬉しい

 

相棒さん

朝8時ごろ急遽バーベキューに行くと言う

 

急いで残り物 材料でパウンドケーキを焼いた

 

11時集合2時間半ほどしか時間がない

 

10時30分焼きあがり  アツアツをそのままお皿にのせて  爆

(急ぎのため写真無)

クルミ レーズン 柚子 アーモンドプール入りのパウンドケーキ

参加されていた方が

ドローンを持って来ておられた    ブ~~~ン

あっと言う間に舞い上がり

シュッと戻って来る

飛ばすのに何やら許可を取る信号を送って  OKが出たら  飛ばせるのだとか

参加していた幼稚園児

僕もこれほしい・・・って

 

なんでもこれで20万円程するのだとか

お父さん

これは子供には高すぎる・・・

平和な国でのドローンは見てて楽しいけど。。。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアの草引き | トップ | バケットパン・プールパン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もしないでも目の前に並ぶご馳走 (うばゆり3)
2023-08-27 16:02:51
こんにちは。

皆さん楽しかったでしょうね。

ドローンはいろんな場面で使われるようになりましたね。
でも、確かに悪用されれば・・・

ミッキーさんの焼いたパンは、ここへ持っていったの?

こういう地域交流はいいですね。
私は、地域の小旅行と演芸会?に参加してます。
アップしてないですけど(;^_^A
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2023-08-27 16:09:56
地域の交流会
声がかかればなるべく参加するよう心掛けています
何もしなくても並ぶご馳走は嬉しいな。
今日は急遽でしたので
パンを焼く時間は間に合わず
パウンドケーキにしました
皆さん喜んでいただけて良かった

ドローン戦争ともいわれる今日
使い方次第で悲しくもなったり

地域でのお付き合い 忘れられない程度にね。 
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2023-08-27 18:28:06
地域の交流 いいですね
若い方もいらっしゃるようですね 我が自治会は高齢者のみ
こんな行事も出来ないでしょう(涙)
ご馳走が目の前に並ぶ 何もしなくていい
私も参加したいよ~~
返信する
町内の皆さんと (ぐり)
2023-08-27 18:28:47
バーべ級ですか
楽しいですね
ドローンは平和的利用は楽しいですけど
爆弾を積んだりしますからね
怖いです
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-08-27 18:38:22
ささっとケーキ焼いて持っていくってのが凄いです。
うちの街も5月に花見を兼ねたバーベキューがありダンナは参加しますが、いつも差し入れはビールだけかな。
ドローン、近くの田んぼで農作業の消毒してるのは見た事あります。
返信する
Unknown (タカコ)
2023-08-27 18:56:24
こういう交流会良いですね。
パウンドケーキ、持って行かれたの?
即対応 素晴らしい~~

ドローン、何年か前に防災訓練に出動していました。
ドローンからの画像も見せて頂いて、
私、欲しいとは言いませんでしたが (*´艸`*)
ワクワクしました。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-08-27 19:55:10
今回初めての企画
主人は参加を迷っていたようですが
8時ごろ急遽参加すると言い出して

事前参加がわかっていれば前日
  パンの仕込みをしたけど
   参加数も分からないし・・
急遽残っている材料かき集めて
パウンドケーキにしました

人数を心配しなくてもいいし 笑

何もしなくてもテーブルにご馳走が並ぶって良いですね

夕食は二人とも食べられず
お茶だけ (-"-;A ...アセアセ
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-08-27 19:57:10
なんでもそうですが
うまく使いこなせば人類にとってプラスに
今の戦争はドローン戦争ですから
なんだかね^^^
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-08-27 20:22:18
急遽決まった参加
慌てましたよ

いっそビールにするかと迷いましたが
重なってもという事で

パウンドケーキなら
ギリギリ時間内に焼ける
しかも棚ざらえの材料で  なんとか
 
冷ます時間もなくホットホットで持参
 (-"-;A ...アセアセ

食後のデザートで出してもらえたので
出てきた時は冷めていましたが 爆

ケーキ類は
他の方からの差し入れは無く
喜んでもらえて ホッ

ドローンは
テレビなどでは見るけど実際目の前で見るのは初めて
軽々飛んでいく姿は雄姿でした
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-08-27 20:38:49
何がいいのか
迷う時間もなく棚ざらえで材料に放り込んで 笑
パウンドケーキ2本焼いて
なんとか間に合いました  (-"-;A ...アセアセ

ドローン
タコのように高く上がる勇士の姿
平和利用なら✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

これが戦火に入っていくと殺人兵器に
複雑な思いでした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事