ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

なんとまあ 4月1日なんだけど

2021-04-01 21:13:24 | 日記

今日も病院

朝から絶食

検査が終わって会計に行くと凄い人・・

なんだかいつもと様子が違う

事務員意外に、スーツを着たお兄さん 制服とは違うおねいさん方

会計支払い窓口で書類を渡し会計受付番号をもらう流れなんだけどね。

 

最近は自動支払機で清算するようにしている私。今日は407番

ところが支払機は330番から進んでいない。

なんでもコンピューターの大元でシステムエラーが出て 作動していないらしい

私より後の方は受付番号をもらうにも時間がかかっている

会計は職員が手作業で処理している様子だけど

ところが待っていても番号は順番には進んでいない

12時を過ぎても何時になるのか予測も出来ない

13時に予定も入っていて   職員さんに相談してみました

来週の診察日に一緒に精算していただくことになりヤレヤレ。

待つ事2時間

今日は13時からは練習日

今度の日曜日は桜祭りで演奏会が (お天気は雨予報)中止になると思うけれど

とりあえず練習時間には間に合ったけれど

今日も超疲れたよ~~

練習から帰ると

グットタイミングで 友からの差し入れが届きました

三重の赤福餅が出している朔日餅  (四月は桜餅らしい)

名古屋の赤福取り扱い店で予約して届けてくれました

今月はこし餡の桜餅。

本日中にお召し上がり下さい  ですってよ 

お昼の食時もまともに食べられず 嬉しい届け物でした

サラリとしたこし餡

道明寺粉で蒸しあげた桜色のお餅が

適度な塩味 さくらの香 一気に3個もいただいちゃいました

後の事も考えずにね。

甘いもの頂いて 生き返ったよ。

単純ね ミッキーさん

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンガーライムと竹の花器 | トップ | トウモロコシ苗の移植 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-04-01 22:41:25
道明寺🌸餅おいしそう~✨
赤福のところと同じだと、あんが美味しそう!(^^)/
今日のお疲れが~
みっきーさんいいな~
おつかれさま
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2021-04-01 22:48:40
こんばんは。
病院は、時間がかかりますね。
本当にお疲れ様でした。
お友達の差し入れ、うれしいですね♪
ミッキーさんの笑顔が見えましたよ。

私も今月は 医者三昧になります(^^;
返信する
お天気ママさんへ (ミッキー)
2021-04-01 22:50:52
桜餅グットタイミングで疲れも吹っ飛んだかのような気分に
餡もサッパリ桜の葉のしょっぱさ 道明寺粉の桜色
今日は4月1日絵に描いた餅にならず良かったです。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-04-02 06:00:05
お疲れでしたね
システムエラーが一番怖い
機械は便利なようで一度トラブルと大変な事になりますね
桜餅 グットタイミング 疲れが飛んだことでしょう
こういう時は食べ過ぎても許すよ(笑)
私が許してもどうなる事でもないけどね
返信する
3個!!! (ゆり)
2021-04-02 06:10:19
おはようございます。

>三重の赤福餅が出している朔日餅

美味しいでしょうねって、3個ですものね(^^♪

時どき、無人ATMで入金とかしてエラーだったらどうしようと思う時も!!

大変でしたね。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (タカコ)
2021-04-02 08:03:28
あらぁ~~散々でしたね。

ずぅ~っと以前に、朔日餅のこと聞いたことがあります。
朝早くから並んで買うのだとか、
とても口に出来ないと思ってましたが、そんな手が、
でもダメだわぁ~
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-04-02 08:31:32
最近医者がよいばかり
明日はかかりつけ医で足の治療に
来週は今日の結果を聞きに医療センターへ

今迄の、医者知らずの生活が一変しています。

掛かりつけ医にこぼした一言
これ位大丈夫とやってしまい
つけがすぐに来ますと私
ドクター
これからはこんな思いをすることが多くなりますよ ですって。

慰められるというより落ち込み⤵が強いわ
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-04-02 08:34:21
今朝も朝から電話予約
いつもは電話先のコンピューター予約がなかなか
今日は早かった 6番ですってよ
これから行ってきます
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-04-02 08:36:15
病院での疲れ
このお餅で一気に吹っ飛んだ!
単純ね 私 笑

便利なものほど臍曲げると怖いですね。
返信する
病院は (fukurou)
2021-04-02 09:15:31
ミッキー様
おはようございます。
私も水曜日病院でした。
胃カメラを飲んできました。
前日の午後7時から絶食でした。
朝一番にしてもらえたから助かりましたが、18時間食べなかったら、もうお腹が空いたのか空いていないのか分かりませんでした。
最近は会計も機会になって、戸惑うことが多いです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事