ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

オリンピック閉会式ですね

2021-08-08 20:35:46 | 日記

閉会式が始まりましたね

コロナ下で無観客の中での開催

歴史に残る大会でしたね。

選手の皆さん大会関係者の皆様

     本当にご苦労様でした。

世界平和がいつまでも続きますように!

そして先月開会式の日

 

オリンピック閉会までに完成と意気込んだ布草履作り

選手の皆さんは目標に向け結果を出されましたが

ミッキーさん

金 銀 銅 いずれもならず

閉会式に閉会となりませんでした 爆

どれも母がパッチワークで使わなくなった布

 

編んでいて足りない・・

模様が違う 

なかなか進みません。

 

残るは鼻緒付け

どんな布を持ってこようか。

 

うっかりしていると

パラリンピックも終わっちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ植え付け | トップ | 美味しい物は »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってほしい (ぐり)
2021-08-09 00:03:08
履きやすいですよね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-08-09 07:59:40
終わりましたね
無観客でも感動を沢山貰い ヨッシャー 頑張ろうになりました

草履 急ぐことは無いでしょう
時間はたっぷり
ユックリ楽しんでくださいね
出来上がり楽しみにしています
返信する
閉会式 (fukurou)
2021-08-09 08:43:06
ミッキー様
おはようございます。
閉会式でしたね。
あまり感動しなかったと言うのが本音です。
嫌いではないのですがどうして大竹しのぶさんなの?と思ってしまいました。
宝塚歌劇団の君が代だけかなよかったのは。
アスリートたちには感動をたくさんいただきました。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-08-09 11:25:33
オリンピック終わりましたね
布草履
綺麗にできていますね~
素敵な色
鼻緒の布選び
楽しみですね
ゆっくり楽しんで仕上げてください
完成品も見せてくださいね
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-08-09 13:16:35
オリンピックも終わりましたね。
(パラリンピックはこれからですが)
選手の頑張りと共にもらった感動
普通に出来たオリンピックであればなおよかったのですが。

布草履
夏は欠かせません
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-08-09 13:21:07
色々取りざたされた大会でしたが
何より選手たちの取り組み姿勢から伝わる新鮮な感動は元気がもらえますね。

目標を立ててはみたものの 
お昼になれば眠くなる。笑
これでは先に進めませんね。

ボチボチ行こうかと思っています。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2021-08-09 13:26:25
開会式閉会式と共に抑えた演出でしたが
宝塚歌劇団の君が代はステキでしたね。
最後の大竹さん
私もナゼ・・・・。
でしたよ。
アスリートから伝わる感動は、諸々の雑念を吹き飛ばすほどのステキな物でしたね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2021-08-09 13:31:42
色々問題を抱え始まったオリンピック
終ってしまいましたね。
布草履
残り切れの配色 バランスを考えているとなかなか前に進みません。
鼻緒の布もまた端切れ
どうなるかドキドキ物です
返信する
布草履 (よう)
2021-08-09 19:01:08
以前 やってみたいと思って本も買ったけどそのままで…
その当時 編物の方が楽しかったので 時間が 両方までは とれなかったのでしょうね。
オリンピック 開会式も閉会式も 半分観ただけで寝てしまったし
競技も 観ていないものが多いので 話についていけません。ざんねん。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2021-08-09 21:06:20
布草履
本を買ったり、ユーチュウブで視たり
で最終的には自己流 笑

編物も興味もありましたが、私も二刀流はできませんでした。

お忙しいようちゃん
お家のお仕事もしっかりこなされ、何時も素晴らしいなと感心しています。
テレビのお守りはなかなか。
ピックアップされた情報チラ見で充分です。

アチチの毎日
外でいっぱし時間を過ごす
後が心配ですので、テレビ番が多くなります。(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事