ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

嬉しいプレゼント  イオンへの要望が

2023-12-06 21:27:04 | 日記

今年夏の事

イオン各務原のフードコートに立ち寄りました

暑い夏

フードコートに設置してある給水機

コロナ5類になり自由に買い物や食事を楽しむ客の姿でごった返していました

 

緊迫したあの感染対策も緩みつつ

ふと気になったんです

 

自動給水機の横にはボタンを押すと

紙コップがポコンと落ちてきます

ここまでは普通の風景

で す が ・・

 

給水機の横でまず1杯 そこでのどを潤しもう一杯

その給水機コップで給水機の 奥レバーを押して 水を出す仕組み

 

もう少し詳しく言うと

 

紙コップを奥の壁に密着するレバーまで押し込まないと水が出ない

つまり口を付けたコップは常に壁に接触した状態

これって・・・

こんなお客さんの多中での感染対策はどうなの???・・・・

 

お客様の声で投稿しようか・・・

 

そんな事も脳裏をかすめ 

日常生活からスッカリ忘れていました

 

或る日

ひょんなことから

こちらにお勤めだとい言われる方と

雑談の中でこの状況をお伝えする機会を得ました

 

あれから3カ月

現在イオンは 9年ぶりの大規模リニューアル!

「もっと上質に」「もっと便利に」 「もっと快適に」

で改装がなされています

 

其の職員さんと偶然再会する機会が有りました

写真を収めこんなふうに改装してもらえました  と

 

私は

クレーマー婆さんではありませんが

早速

一人の客の声を大切に取り上げて下さった事

 

其の職員さんの努力姿勢に頭が下がりました

 

素晴らしい会社

イオンの社員 一環となって取り組まれる姿に頭が下がりました

 

これで安心して給水機利用できます

有難うございました

 

久しぶりに出向いたイオン

店内はスッカリクリスマス

何だか1年の〆

こんなプレゼントを頂けて嬉しくなりました

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢へ | トップ | 高校生美術展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2023-12-07 06:33:26
朝からいいお話しを聞きました
私も嬉しくなりました
こういう会社の姿勢は益々発展して大きくなるのでしょうね
私は今でも人が多い所にはなるべく行かないようにしています
という事は益々田舎に籠る事になるな~
返信する
改善の要望 (よう)
2023-12-07 07:16:26
すぐに改善されて すばらしいですね。
そうなると お店に行く気持ちも 良いですね。
わたしも 気になることは よく要望書に書きます。
コープの多目的トイレにはいったら 持っていた荷物を置く台も ひっかけるフックもないので
困りましたと書いたら すぐに 壁にフックが付けられていました。
また 割引商品を盛っている籠を見ると 40%off
などのシールを貼った商品がいっぱいあるけど
「元の値段と割引後の値段 どっちもわからないので せっかく安くなっているなら
日ごろ買ったことのない商品を試してみたくても 売り場まで行って
値段を確かめなければならなかったです」と書いたら すぐに改善されたシールが
貼られるようになりました。
投書に対する返事も丁寧で お店のファンだからこその気持ちが伝わって うれしかったです。
そのコープ 火事になって 今閉鎖されており 再開のめどが立っていないから
不自由しています。
返信する
なるほど (fukurou)
2023-12-07 08:06:07
ミッキー様
おはようございます。
給水機、言われてみれば不衛生ですね。
何度か経験ありますが、そんな風に思ったことがありませんでした。
さすがミッキーさんですね!
それにイオンもすぐに対応するところが素晴らしいです。
国の行政もこうあってほしいものですね!
返信する
何気に (ぐり)
2023-12-07 08:16:10
利用していました
フードコートなどでも
取り上げてくださって改善してもらえたことは
うれしいですね
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-12-07 08:41:39
おはようございます🌞

クレーマーではなくて、皆の為の勇気ある行動です‼️

大切です。

有難うございます。

月草🌱
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-12-07 20:22:25
気にしなければそのまま
入り口にアルコール消毒は置いてあるものの消毒して行かれる方は皆無
ましてや集団で使う給水機とっても気になりました
たまたま職員さんにポロッと
結果
皆さんが少しでも健康被害から解放されればの思いが形にして頂け嬉しかったです
人ごみに出かけないが一番
でもそうばかりは言っておれないので
少しでも自己防御です
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-12-07 20:29:25
フードコートの利用はあまりないのですが
たまたま行ってみればこの状態
/////?????
お店も違う角度で目線を変えないと気がつかない事ってアルアルですね
トイレの荷物が置ける場所
これは必要ですね
思っていても声に出さない

気持ちよく利用できる環境
答えて頂けると嬉しいですね
>お店のファンだからこその気持ちが伝わって  うれしかった
ホントですね
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2023-12-07 20:34:58
イオンの対応
たまたまリニュアール計画にはまり対応が早かったのかも
結果多くの方々が利用する場所
すこしの意識でリスクが減らせる
又それを早急に取り入れて頂ける姿勢に頭が下がりました

>国の行政もこうあってほしいものですね!
本当にお互い擦り合い
「議員さんしっかりしてよね。」
言いたくなります
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-12-07 20:37:22
5類になったコロナ
でも個人的には
感染に対し防御は心がけています (つもり)

1人の意見でしたが早々に取り上げて頂け感謝でした
返信する
tsukikusaさんへ (ミッキー)
2023-12-07 20:44:22
家庭内ならともかくも
不特定多数の方々が利用する場所
気にしなければ
それで過ぎていくのでしょうけれど

クレーマ―の意見
としてではなく
真剣に考えてくださった事に感謝です

今はインフルエンザも拡大中
コロナ渦の規制もなく
自由に利用できるようになった場所だからこそ
素早い対応に頭が下がります。

>皆の為の勇気ある行動
そんな風に言っていただけて嬉しいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事