HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

書かずに8

2020-03-29 13:56:38 | 独り言

コロナは日増しに感染者が増える。恐ろしいウィルスだ。

政府は相も変わらずもたもた状態か?一国のリーダーが自粛を声高に上げて居る。

それにも拘らずご婦人は我関せずと桜を見る会に参加している。加えて、多数のタレント

モデル等がいたらしい。こ奴らは今の日本国の状況をなんと心得ているのか?

謹慎ものです。MやT芸人、タレントの失態と同等です。

さて、何故コロナが蔓延しているのか??この際他国は置いて我が日本を考える。

そもそも、昨12月に武漢で発生し、瞬く間に新のもと全世界に拡散した。ワクチンなし

治療薬なしの傍若無人のこのウィルス。

国家のリーダーは遅くとも1月上旬に水際と称して防疫体制を組むべきだった。過去完了。

則ち、初期流動管理外国人の入国制限、帰国者の隔離等でコンバージョンは抑えられたはず。

リーダーは有事の危機管理が主たるワークだと思う。平時は誰にでもできる。

況や。このリーダーは過の拉致問題を背に総理に上り詰めた御仁で、この間要職の大臣経験が

全くなし。あの平壌の小泉総理の側で故金正日に接しオドオドした官房副長官殿が今や

風切る勢いで長期政権を引きずっているさまに驚きを禁じえない。

あの時のココロを思い出してください。忘れたのですか? 拉致は解決できず、老いた親たちが

去っていきます。あなたはどう感じているのですか???

胸の青いリボンが空しく映ります。傍観者を強いられる者には悲しみだけが残ります。

長年の政権運営で世界を駆け巡り、私人の令夫人を連れ正に外遊びですね。

国内では、長期化維持の仕掛けを構築しています。

保身党の煩型2人を政権に抱き込みガードを固めているスキームが見えます。すなわち

元総理TA師を副兼財務のヘッドに、もう一人二回舌のTN師を幹事長に据え

支援するお友達を大臣経験させ、我が世の春を謳っているよう。

第一次政権の挫折という失敗は国家にとって最大の侮辱、その後懲りずにトップを射止め

任命した数々の大臣のエラー、近年では森友問題、ゴルフの加計問題、桜会、婦人の公人私人

等々枚挙に暇がないご活躍で恐縮してしまいます。そして五輪の延期、コロナ防疫の失態の来襲と

蔓延の責任を執ってください。あなた様には執行責任、監督責任、

そして保留責任と謂う三責任がついています。よくお考え下さい。不運にも総理に

なれなかった故晋太郎大臣、そして存命の母上様の名誉のために。

ああ、ちかれたぁ。祈り コロナ終息に向けて!

 

 


書かずに7

2020-03-28 14:09:26 | 独り言

独言ですぅ。理論武装用???

さて、令和の狂いウイルスに全世界いや全人類が恐怖に慄いています。

その昔、様々な伝説があり、今日まで絵本や書籍で伝承されています。

正に、このウィルス禍も後世に伝えられる伝説でしょう。

その時代は、雨乞い、洪水、地震など人々の生きる生活を脅かす自然事象が多々

発生し、都度時代の賢者たちは人身御供や神への祈りを捧げ生き抜いてきました。

しかしながらこの時代にも命に係わる事象が起きるんですね!

このCPP(corona pandemic panic)のわが県の感染者は73名を数える。

2月まで1名だったのが増える。東京は遂に、いあや今頃外出自粛でオーバーシュート

を懸念しています。この際各宗派が己の信ずる神に一斉祈願でもしなければ収束に

向うことにはならんでしょうか?まさか人身御供とはいかないでしょう?

 

政府も必死に総理が声高に自粛、自粛を叫んでいます。そんな折ファーストレディ

が桜を愛でる集まりに参加していたとか? SNSで非難轟々でスゥ。

なんと空気の読めないご婦人だこと。総理も外ではなく室内だと抗弁。

国のトップが躍起に(表面だけかも)なっているさ中に、この体たらく。

この方はノー天気なのか、将又しもべがぐずぐず謂うかとおしゃりたいのか??

森友案件の赤木さんの遺書を読んだのか。あきゑさん。

最早保身党のリーダーは去れ、新リーダで難局打開を願いたい。続く後日

 

 

 

 

 

 

 

 


書かずに6

2020-03-26 14:27:02 | 独り言

五輪は1年先、コロナは首都攻撃に入ってきました。これって戦さですか。

目に見えない敵に瀬戸際だ、クラスターだ、オーバーシュートだ、ロックダウンだと

くび長がのたまわっています。くび長てのは有事にタイムリーに対策を打つための人です。

平時には必要ありません。北海道がいちはやく自粛規制を打ち、大阪市、神戸市が続いた。

そして漸く3/25,26東京、神奈川、埼玉、千葉が追従するようだが。遅い、遅いよ?

また専門家会議は副座長がイニシアチブを握り、座長は誰なの???

まるで横文字を駆使して、占門家ですね。

素人流に展望すれば、可なりの長期戦になりそう、まさに人類分け目の科学、サイエンスと

ウィルスの戦い。今は令和の冬の陣、そして再び夏の陣そして初冬の陣と進むやも知れん。

再発して再びの冬の陣がありそうな?そうするとTokyo Oly2020はまた延期か、中止に

追い込まれる。ワクチン開発と、医薬の開発が急務だぁ。

経済対策、家庭支援も大事だが、開発に巨額の資金を投入されたし。コロナソリューション

なくして人類の明日はない。急げ、かの国のくび長さまぁ

 


パワーショベルカー

2020-03-22 15:37:56 | p-craft.s

レゴの60271パワーシャベルカーをBOOKSと一緒に

孫息子にプレゼントしました。シャベルカーなのかショベルカーなのか

表現が違います??レゴはシャベル、通販はショベルでした。

まだ届いていないようです。連絡がありましたら、この画像を添付して

ペパクラでもありましたとリメールする予定です。

 

さて、コロパンはEUROを襲っているようで、イタリアは戦争状態です。

ガンバレ ミラノ、ロンバルディア州。

昨日今日、各国から五輪延期の声が上がりました。さもありなん!

IOC、WHO、JOC、JPN政府等々の組織がやりきる考えを叫んでいます。

命より五輪が大事なえらいさんですね。そうでしょう、自分の存在感を

誇示したい、記録に残してたい、名誉を勝ち取りたいの一心ではないですか?

先にアップした通り、呪われたオリンピックそのものです。

スタジアムデザイン、ハイコスト、ロゴパクリ、JOC長の金銭問題、コンパクトから

デスタンスのマラソン会場の変更、そして極め付きはコロパンで万事休すですね。

延期、中止しなはれIOC長さん! 最早興味なし五輪には! コロナ迎撃あるのみ!

来年も再びコロパンが発生するでしょう、ブロガーは対策を考えています。

因みにわが県は3月22日現在感染者は42名だそうです。

ショベルカーでコロナをDELしたいね!!その画像を↓

 


分院東照宮

2020-03-13 14:25:10 | 祭(心が漲る)

最近得た情報です。隣町に日光東照宮の分院ができたそうです。資料に依ると

3年前の12月に創建されたそうです。今日参拝して御朱印を頂戴してきました。

真新しく、日光本院と同じくしての資材を数多く取り込み、2方向からの鳥居があり、駐車場も分散でしたが

2ケ所ありました。ブロガーは近くの公園パーキングに駐車し、徒歩で詣でました。

新しい燈籠群に導かれる参門

時間は10分ほどで到着しました。無人でしたが。境内で枯れ木を燃やす煙が見えましたので

近寄ると、妙齢のご婦人が枯れ木や枯れ雑草を燃やしていましたので会話し、御朱印を

お願いし受け付けられました。

参道を20mほどして拝殿が鎮座しています

正面からの拝殿像

この後、2人目のランニング姿の高齢参拝客が山門を通り参拝する姿が見えました。

余り喧伝されていないようですが、この町の名所の一つになる雰囲気を感じました。

書置きの御朱印とお礼の境内に実をなした夏ミカンを頂きました 拝。