HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

けんもほろろ

2018-08-28 13:52:52 | 風(忍び音が聞こえる)

本日あるスーパーでJANOMEミシンの出張展示説明会がありました。

1ケ月前に購入し試運転中のシンプルミシンの不具合等についてサウンドしました。

結論から言うと営業ウーマンは「安かろう悪かろう」の「けんもほろろ」でした。

JANOMEよザケンナヨ???(怒)

営業ウーマン曰く、展示品は高級ミシンで、且つ直営店なので得体の知れない量販店品は

対象外との冷たいレスポンス。JANOMEブランドには変わりないはずだが。

なんでこんな対応なのか、唖然としてコーナーをあとにした。

この後、蛇の目製品は一切マーカー外にする。 

この時世にこんな営業スタイルでいいのかよ。顧客無視も甚しい。

主な不具合質問と回答

        1 上糸が外れる      安い低機能だから

        2 針糸通しが面倒     高級機は自動ですぅ

        3 直線縫いが曲がる    圧調整が効かないから

        4 異音が時々でる     安いから

        5 ボビン1巻の縫える長さ 分かりませーん

因みに展示品モデルは15万円を筆頭に10万前後の電子ミシンばかりなので

当方の1万円ミシンにはけんもほろろ。よーしシンプルミシンを使いこなしやるーぅ。

あーあ疲れた。(呆)

 

 

 


金農ナインよ

2018-08-22 13:26:58 | 祭(心が漲る)

球史を飾る100回大会が大阪桐蔭の春夏連覇2度目で幕。

洗練された桐蔭ナインの力の前に好投手金農の吉田投手が撃ち砕かれた。13 vs 2。

11試合完投はならずとも、そのスタミナには絶句。果たして右腕は大丈夫なのか??

解説者曰く、あの松坂投手以上との評価は頷ける。球のキレ、スピードは超高校級だぁ。

可能であれば初戦の疲労のないときに桐蔭と対戦したらと思う・・・

さて、天邪鬼は物申す。

吉田くん、金農ナインよ泣くな。負けたことが悔しいか、解る元草野球OBとして。

しかし、君たちの前に県大会で甲子園を目指した多くの球児が敗戦に泣いた。

君たちはこの涙を背負い聖地に来たのだ。だから聖地に来た全国の県代表チームは

泣いてはいけない。寧ろグラウンドに感謝のありがとうをエビ反りで叫んで欲しかった。

明日から2学期が始まるらしい。しっかり疲れを落とし、故郷で勉学に励んでほしい。

今朝の日経の金農の記事に元徳島池田高の蔦監督の名言が・・・

「負けるのは不名誉ではない」

「不名誉なのは負けて、駄目な人間になることだ」

本気の夏 Tシャツ

地方大会の応援に

 

 


スーパー猛暑

2018-08-09 14:30:36 | 花(四季の花々を)

この夏の異変

1.朝顔の花が咲かない

2.セミの鳴き声が聞こえない

3.蚊の気配がない

連日猛暑日で暑い、暑い、日本列島が灼ける。

スーパー猛暑の影響だろうか、上記3アイテムが不思議

因みに朝顔の元気な葉だらけ、例年ならば複数の花が朝を

楽しませてくれる↓