HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

春近し

2019-02-26 20:10:35 | ペパクラ

庭の芝生はまだ枯れ色も、緑の色がちらほら見えてきました。

また、いつもの運動公園にも緑の息吹が感じられ、春近しを覚えます。

しかし、小生の人権侵害問題は依然として解が得られません。(悔)

行政の上席課長?が学校長の身代わりで謝罪したい旨のメールが部下から入りましたが

NGです。教育者が子供たちに示しがつきますか?。何たる学校長か。況や

この上席課長の何某は斟酌、忖度作戦かよ?まるでこのH市の行政は任侠道の世界か???

上位の県教育委員会に再度報告しました。この身代わり謝罪を。

最早怒りは臨界点に到達しデブリが出だしました。いいのかこれで行政は?

さて我に戻り、ペパクラでこんなジオラマを作製しました。春色です、癒されますぅ。

 

 


あぁ教育委員会

2019-02-18 20:52:11 | 風(忍び音が聞こえる)

地方小都市の教育委員会どうした!喝

①TV報道によると少女の死の野田市教育委員会、そして、

②今日は担任の暴言の松戸市教育委員会

この委員会の体たらくに呆れませんか? 

責任を取って辞任せよ、すべての委員たち。今日行く委員会かい!

暇つぶしの場所かい!

さて、本題です。③番目は千葉県に代わり埼玉県の地方小都市 H市です

隠ぺいに躍起ですが、扱いを間違えると近いうち新聞、TV画面、週刊誌を賑わすことになります。

教育委員会の在り方を人選を厳格化しなければなりません。

乞う、ご期待!

続く・・・・・・


ブルータスとカメレオンのまち

2019-02-16 13:46:58 | 祭(心が漲る)

わがまちはブルータスが多い、そしてカメレオンも。

このまちの一人の高齢者が理不尽にも学校支援活動から退団しました。

理不尽にも、ステータスを振りかざして公衆の面前でこの者を恫喝したそうな。

ステータスとは市から多額の報酬をせしめ、会合では校長の計らいで高級仕出し弁当

を食しながらダベっているようだ。

公衆とは団員、PTA役員、委員など総勢30名余の集まり。

不運にもこのコーデーネイター団員は心に複雑骨折を抱える結果になり

1年来苦しんでいます。まさしくモラハラ、人権侵害だと思います。私は。

ボランティア活動中の不祥事です。学校に保留責任があります。

当時この会合に出席中の者は皆、拘わりたくないとカメレオン状態で無言。

次々と奸計を巡らされ、終にこの団員は生甲斐のボランテイア活動を捨て、退団に

追い込まれました。悔しいでしょうね。早6ケ月が過ぎ、間もなく卒業式です。

この年代の子供たちは思い出深い、印象的な子供が多く、晴れて3月の卒業を

祝って送り出してあげたかった。残念ながら、退団で例年送られてきた、招待状は今年は来ていないようです。

恫喝者は何食わぬ顔で、今も応援団会合で幅を利かせているようです。副校長気取りで。

問題解決の疎い校長も、無能の教頭も何もなかったようにここ数か月を送っている様。

創設以来学校支援してきたこの者はただただ泣き寝入り状態のようです。そこで私が助けましょうと名乗り出た次第です。

続きは明日のアップで

 


池江選手ガンバレ

2019-02-13 20:28:02 | 花(四季の花々を)

昨日TVニュースで、池江選手の病気の報が流れ絶句しました。なんで。

日本水泳界、いや世界の水泳界をリードする若きエーススイマーです。

好感度高く応援していました。一瞬涙腺が流れます。

今日のワイドショー、また各種新聞はこの記事で全面を埋め尽くしてました。

璃花子さん、世界に誇る日本の医学が医師があなたを救ってくれます。しっかりと再起を

目指して治療に専念してください。そして再び華麗なスイマーとしてカムバックしてください。

カムバック出来ます。しなければいけません。日本の国民全てが応援しています。

そんなあなたの笑顔を待ってます。

入学先の日大も大学挙げて支援するコメントを発しました。俳優の渡辺謙氏、歌舞伎の海老蔵氏

はたまた、同種を罹病し見事復帰したスポーツ選手などがエールを送っています。

ガンバレ、医師の指示に従って苦しいでしょうがしっかり治療してください。貴女はまだ若いのだから。

待ちます、待ってますぅ。

                


ニット帽

2019-02-07 20:41:02 | 徒然

100均のリリアンサークルで孫息子のニット帽を編みました。

本来ならばおばあちゃんが編むところですが、既に孫の顔を見ずして

千の風になってしまいました。

おじいちゃんの出番ですぅ。いやはや恥ずかしながらTVを見ながら

延べ10時間で製作しました。毛糸は生前故人が購入した新品が多数ありました。

あに図らずも、母親の娘にメールしたら、2日後にリメール。

何と娘夫婦がインフルに罹患し発熱状態とのこと。孫はまだ元気も学校は休ましている報告。

わおっ!こちらの学校も各学年でインフル多発で学級閉鎖が生じている様です。

様ですとは、伝聞ですね。実は昨年11月に学校応援団を退会しました。しましたというより

放逐されてしまいました。しかも理不尽な恫喝を公衆の面前で浴びせられ屈辱です。悔しいです。

恫喝した人間は10年来のご近所の友人のはずでしたが、突然豹変してしまいました???認知症かも?

わが市の体たらくの市教育委員会と闘っています。詳しくは後日アップしますぅ。

そんな訳で、届けに行けません。インフル怖しです。孫が心配です。さて、

ニット帽は我ながら傑作ですぅ。ご覧あれ↓