HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

書かずに11

2020-04-20 19:43:30 | 独り言

あす宣言後14日を経過する。結果評価が出るだろうが、感染者は

宣言後増加の一途で衰えを知らないウィルスだ。今日のニュースでは

過去記述した人工ウィルス説が飛び回っている。武漢のウィルス研がターゲットだ。

さあ中国トップは何て言い訳するのか?????

振り返ってABC日本は10000人超えの感染者となった。

政府は、専門家は只管3密主義を貫いて協力を求めている。果たして

10000人超の感染者の現実に効果が、収束感が見いだせるのか?

ブロガーは異を唱える。抑え込みも必要だが、根源を絶たなければ収束は遠い。

そうであるならば、すべての国民に保菌状態をサーベイする必要がありゃせんか?

赤子や幼児は親の判断に委ねることとして、早急にすべき、でも専門家も、議員様も

誰も進言しない。why reason?

保菌者が多数露見したら、医療崩壊必死で逃げているようだ。

抗体も、治療薬も見いだせず、後手後手状態が今だ。今ですらベッド不足、医療マスク、防護服不足

を呈している。正に今の策はファブリーズ策戦かよ!封じ込めなんかで再発ありなむ。

ブロガーは考える。下記3点が収束へのトリガーだろう

1.感染者は都会人、交流人、渡航人等々、所謂社会的に活躍している群が多い

2.院内感染が多く、負圧管理が杜撰な医療ファシリテイが多い

3.鎮圧を指揮する政府、専門者会議などに強いリーダーシップが欠如

 

1)7割8割の接触回避を訴えているが無理だろう。製造業にテレワークできますか?

アベノマスク2枚でどうするの、まだ手元に来ていません。500億円??

そして協力金やら、給付金やら右往左往し与党内に駆け引きが生じている

2)負圧管理とは、半導体製造のクリーンルーム空調システム設計の逆で

ウランなどの粉末を扱う放射能空調施設のシステムで常時 給気量より排気量大のバランス思考で

最終段に高性能フイルター処理を通して排気する。加えて、感染者扱いはグローブボックス方式で

ダイレクトにコンタクトしない管理が入れば万全。

3)政府主導は時限的にリーダーを交替し5月中に収束を図る強い発信力と体力のある人材を充てる

  訳のわからない専門家会議やら諮問委員会やらが評論家気取りで定量性が見えない。

  占門家会議の様に占いに見えるのはブロガーだけだろうか?

曾て戦国の秀吉は3日で砦城を作り上げた。今の日本はウィルス戦国だ。いのちを賭けて

早期収束を戦える軍師、闘将が欲しい?

小生はいち早く自粛に入り2ケ月も経過してウンザリ。

あの何気ない日常を取り戻したい。おねげいします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


書かずに10

2020-04-07 10:52:10 | 独り言

遂に、ゐや滔々非常事態宣言が出たぁ!

Proclamaition of state of emergeny 

政府がABCが午後にも発表するようだ。遅いよ、遅い。

何が 躊躇なく、ギリギリ、瀬戸際と空しいね?

何処に忖度した、モタモタし感染者は10000に達してしまう。

死者も多いし、すべての責任は政府、取分けABCに帰属する。あの初期流動管理に

失敗し、今日やっと遅い宣言とやら。小泉元総理曰く辞任ものだ。ABC君

忖度先はCHINA、USAでしょ。あの日

China人の入国を全面禁止していれば、今日の猛威は無かったろう?

バス観光、屋形船宴会とクルーズ船客の後段解放と保菌者を野放しにした結果が

今日の崩壊寸前のギリギリの日本ですぅ。USAはかのPがCDCが機能しているので

全く心配ないと豪語したにも拘わらず、世界最悪の状況で四苦八苦状態。

最早40日余の自粛から、再びのPSEで5月まで軟禁状態だ。疲れる!

10余年前の民主菅政権時の福一メルトダウンのパニックも癒えず、再びの自民安倍政権の

コロナパンデミックパニックに国民を晒す戦後最悪の政権トップと言わざるを得ない?

 


花たちは?

2020-04-05 10:32:24 | 花(四季の花々を)

コロナは依然として猛威のさ中。遂に134人の3桁までわが県は感染者が

増加。しかしどこの市でか分かりません。自衛の方法が見えません。

矢鱈、クビ長が休日のStay Homeを訴えています。政府は金配りで人気取りですか?

しかし、熟慮すると、自粛はウィルスを放置して感染者を増やさない?医療施設がオーバーシュート

ならぬオーバーフローしてしまうからだとか?オカシイクナイ。

保菌者を野放しか、究極はウィルス撲滅でしょう。ワクチン、治療薬の調達が最優先ではないですか?

野放しでは、抑えでは再び次の冬に爆発するでしょう、五輪は再びの延期、中止となろう。

この際、感染専門科学者、医師のトップに暫定リーダーを託しウィルス対峙に当たることが最重要だ。

さて、

そんな中、季節は着実に春爛漫の気配。懸命に花花が咲き誇っているのに、誰も見てくれない。

悲しからずや?花はこの異変に気随ているのだろうか???

さてその花たちの姿を接写しました。ご覧あれ!

黄菊

 

ネモフィラ

モミジ

 

ノースポール


書かずに9

2020-04-01 20:09:55 | 独り言

依然としてコロナは猛威を振っています。収束の目途などありません。

季節は春です、外気温も上昇し自然のウイルスは死滅するでしょう。

このCOVID19なるウイルスは拡散の一途で、悪化スピードが頗る速い。

自然のウイルスでしょうか? 若しやいや違うぅ?人工のウイルスかなぁ???

ワクチンなし、治療薬なしの強烈なウイルスだ。人工だとすると細菌兵器か?

そんな折、ABEAKIEKAIの参加者の一人の記事が掲載された。

なんと時流を社会の空気を、各県のくび長の懸命な叫びに似た会見をどう感じたのでしょうか?

弁明に終始した記事で、全く評価に値しない。只管AKIE婦人を擁護、いや忖度するのみ。

さて、ロックダウン間近で東京はどうなるの?

元総理の小泉氏が安倍総理辞任論をぶち上げた。さもありなん。この拡散禍の最高責任者は

ABC政府でしょう?みたび叫びます1月時の水際の緩さがこの拡散を生んだ。

ブロガーはこの2月下旬から、丁度例年より早く花粉症が始まり、こんにちは収束に向かっています。

でもぅ、コロナは感染者がわが県で3桁になり、全国レベルでは4桁超まで侵攻した。

あのトランプPの米は急速な侵攻、拡散で相当数の方がなくなると叫んでいる。笑っちゃいます?不謹慎に

当初、米はCDCなる疾病センタが機能しているから、コロナどこ吹く風と豪語していた記憶が甦ります。

ああああ、Stay homeの毎日で厭きた。早くあの何もない日常に戻してぇ?????