HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

続・組織委

2021-02-04 20:18:15 | 徒然

昨日、ご老体の組織委会長を辞退し、ふるさと石川県に戻り静かな余生をと!

今日はその森氏の舌禍(コロナ禍ではないが)で、釈明会見が急遽なされた。
でもお辞めにならず続投だそうです。国内はもとより海外の主要国も一斉に騒ぎ始めた。

ああ、東京大会は中止必然と成りし感。ありがとう会長!これで開催資金がコロナ対策にシフトできそう。

今日の予算委でも立民が総理に食い下がって、正していた。誰がこの舌禍人を推挙したのかと五輪相に

質したが分からない様。そうでしょ元冬のスケート選手上がりですから。調べました。

2014年にあの晋三氏の側近(汚い言葉で金魚の〇)下村氏、裏金の竹田氏、A都副知事だそうな?

結局前総理の安倍氏がお願いしたことだ。ここにも安倍氏のミスがある。酷い総理だった?

今また、その金魚の何とかの菅氏がリーダーだが、この人にも身内から火の粉が降ってきた。

長男だそうで、総務省の次期事務次官と目される御仁などを接待していたそうで、これも大問題。

則ち、安倍氏の元おやびん、金魚の〇のあんたしかいない総理はアウトドミノだ。

二人に共通していることがある。何とならば、森首相は密室であんたしかいない決まった人、

菅首相は幹事長からあんたしかいない  「あんたしかいない」がキーワード???

詰まるところ全て安倍氏に起因する日本の政治の自民の政治の暗闇が暴露されたように見えてくる。

7年余の安倍政治は嘘と逃げと舌禍と無能の政治だった気がする。(笑)

 

 

 


再延長に思う

2021-02-03 14:17:00 | 徒然

終わりの見えないコロナ令。延長だそうです。予想通り。

この延長は、暗に五輪ピックの中止示唆と考えます。一部の地域では解除も見られるでしょ?

でも、五輪領域はまた延長でしょうか?すなわちTOKYO、KANAGAWA、THIBAは継続延長必死。

DASAITMA、SAPPOROは微妙か。Bプランが見え隠れしてます。中止指令で、その費用をコロナ

対策費にシフトすべきです。

無観客ゲームなんぞ想像しただけでも意味を持たない。加えて収入も覚束ない。

開催を主張する御仁連は自らのスタンス、立場に固執しすぎる。歴史に名を残したいのか?

そうであるならば、中止の決断をした歴史的御仁連として名を遺すもよし?

だいたい、組織委のトツプが年齢を重ね過ぎた方で、凡そスポーツの祭典に相応しくない。

そう思いませんか。かつてロンドンではかのオリンピックの中距離でNZLのピーター・スネル

としのぎを削ったセバスチャン・コーが組織委の会長でした。北京も然り皆若手のバリバリ

でした。Tokyoはあの船の沈没で、多くの高校生が犠牲になった際、GOLFラウンドしていた当時の

密室総理様でいいんでしょうか?誰もがそう思っています。この後に及んでご老体の進度は甚だしい。

TV画面を見るのが忍びない、辛い。

潔く3月の延長前に中止宣言して欲しい。そして故郷石川県に戻られ余生を静かに、穏やかに過ごされることです。