HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

鳩たちの昼下がり

2011-09-30 13:54:17 | 風(忍び音が聞こえる)
カラットした好天に誘われTownWatching。時間は正午。
青空の下で昼食。このスクエアを根城にしているだろう
鳩たちの昼下がり。ふと想う彼の地の被曝した鳥たちは、何処?


オブジェの側で休息?

適材適所

2011-09-29 15:22:02 | 祭(心が漲る)
先頃IE9にシフトしたら、バグが発生し、
日本語入力が出来ない。このBLOG記事も
まゝならない。気まぐれで突然可能になる。
加えてリンクのキーワードは全く受け付けない。困った。
IE8にシフトダウンも出来ない。IE9のプログラムが
隠れてしまってアンストもNG。

さて、今週衆参両院で予算委員会がライブ中継されている。
いつものように野党は大臣の適材適所を攻撃パターン。

このTV中継で、目に余るA財務大臣。
答弁台でネクタイを靡かせ、アノウーで答弁し、自椅子にドッカと
腰を落とし、半身で、足を組み、肘で腰かける醜態にうんざり。
大物大臣気取り?青天霹靂の重量級閣僚を得て、舞い上がって
いる様。挙句に総理を差配している仕草もしばしば。何様?
今日は誰ぞに指摘されたのか、ネクタイはスーツのボタン閉めで
納まっている。他の良識ある大臣がそうであるように。

答弁は軽量で、国家の最大危機にこの大臣のキャパで
財務が務まるのか。正に不適材不適所
TVバラ特に多露出のタレント大臣よ、謙虚たれ!

Bicycle

2011-09-26 13:38:09 | 風(忍び音が聞こえる)
度々のパンクで修理も、改善成らず。ライフか?
月に数回乗る程度だが、無いと不便。
新車を購入しました。現用車に比べるとメカが一段と
向上している感。軽量化、自動ライト、キィーシステム、
ペインティング等。

26B-silver 軽快車
徒歩で20分の店舗に行き、
試乗で帰宅。快適!
現用車は再々度パンク修理し、スタンバイ車とする。