HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

おどし米

2018-10-31 13:51:53 | 祭(心が漲る)

デジタル社会はいい放題の風潮が目立つ。昨今のCMも然り。

SWマンが演じるみやぎ米のCMは??? おどし米か。

SWマンのD手の相方が客をおどし、みやぎ米を食わせる様は視聴者を舐めているのでは。

宮城といえば、小生も数年単身赴任しおいしい「ササニシキ」を食していた時代を彷彿とさせます。

ところが、この名ブランド米を脅迫して進めるCMは如何か???

独り言ですぅ!


厄除大師

2018-10-26 15:24:29 | 風(忍び音が聞こえる)

1年来の虐めで限界に近い状態ですぅ。SOS

昨日秋の好天に誘われて厄払いに有名な佐野厄よけ大師様に参拝に

行きました。丁寧に参拝し好天下で好転を祈りました。

厄年ではありませんが、ここ9月、10月は肩書コレクターの

激しい恫喝、無視、排除に遭い、周囲のメンバをも洗脳し一人悪者にされています。

何とそのコレクター煽動者が市から報酬を得ている学校評議員です。何という人格か。

学校長が推薦した人物で、教育長は事務的に印を押している。任命責任重大!

しかも10年近く任命され、80歳にもなる超高齢者、老害そのもの。辞任せよと言いたい

さて、大師様の拝殿 御朱印を頂きました(印刷物200¥)

帰途三毳山に向かいました。紅葉はまだで森林浴にこころが落ち着きました

万葉集の歌札が新しくなっていました.

窮地にいる小生のこころを表現しているようで、共感しきり(因みに万葉集の大伴家持の歌ですぅ)

 


2018 久喜市民祭り

2018-10-25 20:24:49 | 祭(心が漲る)

10/21日曜日久喜市民祭りを取材しました。

大変な賑わいで活気が溢れていました。流石久喜市、街あげての祭り。

子ども神輿あり、露天商あり、駅東西口で様々なイベントが展開して飽きない。

この日は大変暑くBEERが欲しくなりましたがクルマなので我慢、我慢。

主な画像は  開会セレモニー東口前

 

何故か各県のスぺシアルカーが勢ぞろい、聞くところによると1800ccクラスだそうだ。

およそ50台が終結展示されてい板のには吃驚。

高校生のブラバンも

 


放逐2

2018-10-22 14:13:24 | Walking

放逐されました その2

休み明けの今日、朝一で市役所に出向き「過年度授与の感謝状」を返納してきました。

教育長発行の感謝状で教育長職務代理者宛てで返納をクロークに依頼しました。

果たして展開はどうなるのでしょうか? 握りつぶしか 校長呼び出しか 

リベンジシナリオで今日を選択したreasonは

1.仏滅日  2.10/24に教育委員会定例会議がある  3.週末に全校生徒参加の秋集会で応援団が支援する

4.10/30に応援団11月定例会がある(退団させられたので出られないが、話題になるであろうから)

さぁ、どんな展開になるやら。注視します。動き次第で次第三のシナリオを発します。

クタバレ評議員のMYよ。