HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

東電???

2021-04-03 13:49:13 | 独り言

東電はあの福一の原発事故で東北を震撼とさせた。そして10年の歳月が経とうとも

被災された多くの人が今なお避難生活を強いられている。いわば東電幹部の重罪だ。

さて、その東電が1年前から領収制度を勝手に変更し、コストダウンを図っているようだ。?

我が家は40Aと深夜電力を東電様から頂いております。(笑)

その領収内容が分からない。則ち40Aオンリーの領収書で深夜電力4kwの領収通知は

省略されて、口座から使用量に見合った料金が引き落とされているようだ。

可笑しい、まるで詐欺若しくは、強奪じゃん??

3日間、50回に及ぶ0120にコールし漸く繋がった。事の顛末を話すと

システム変更で申し訳ない、ネットで確認くださいの回答。バカいうんじゃないよ?

PCもスマホも持っていないよぅ!どうすりゃいいんだよ?

担当では答えれません? 可笑しくない!! デジタル人間は多分60%でその他の人たちは

アナログ人間だろう?そのアナログ人間を無視して見せない行為は断罪ものだ?

東電の領収制度の再考を強く訴える。 Adoさんの「うっせっわ」なんていわないで!


おふざけ芸人

2021-01-05 20:17:22 | 独り言

コロナ第3波が押し寄せて列島はてんやわんや。

折しも世間はお正月で初詣だ、初日の出だ云々で燥いでいます。

おうちごはんならぬおうちTVと大寒波で電力料がウナギ昇りならぬ

コロナ上り状態。画面はどこもかしこもお笑い芸人だらけ。まったく!

各局が挙って安価な消耗品状態の芸人を寄せ集め長時間放映している。うんざり!

TVプロジューサーも安価な芸人でその場凌ぎか?

電波の無駄使い甚だしい。しかも昨年の11月、12月に収録済の遣らせ番組です。

一億総何とかと謂われた故O先生が存命だったらなんと宣うだろうか??

加えて、一億総染ときたら国家滅亡だ。

このお笑い芸人ならぬおふざけ芸人の画面汚しは目に余る。

小生は駅伝LIVE2番組(N.yearと箱ね)以外はTVは点けません。


緊急事態宣言2

2021-01-05 19:57:02 | 独り言

遂に、遅かりし緊急事態宣言が発されるようだ。

4首長の要請を避けられずK総理がN党幹部の承認を得るステップが

2日も懸る。ラーストドン様如何いたしましょうか??なんーてね?

偉いさんなんですね?影総理ですか?曰く「あんたしかいない」

この第3波は他ならぬ「GO TO  TRABLE」政策に起因していることは

疑う余地もない。政府はエビデンスが無いと言い張るが明らかなトラブルです。

防疫と経済は両立しない。諺に2兎を追うものは云々というではないか。

この際、この責任を執らせNコロナ大臣を更迭されたらどうですか???

コロナが変異しているなら、コロナ担当大臣も変異させた方がベスト。

じゃ Nextはだーれ? 勿論アイ元幹事長ですよ。アイってイニシャルですう。

アマビエもNextのクタベ(干支丑の妖怪)にバトンタッチするようだ。

 

 

 


徒然

2020-12-16 14:56:01 | 独り言

今日は自棄に寒い、冷たい日だあ?

世の中はコロナコロナで明け暮れている。政府の為体で右往左往の様。

新聞によると、総理がラストドン派の幹部に怒鳴られたと記事がある。

総理より権力がある幹部とは誰なんだ?また怒鳴られる総理も草履だ。

パハプスあの御仁であろう?ドンの威を借りた何とかでGO TO停止のサインが

無かったとお怒りのようだ。加えて次回の総裁選には支援せんとまでの賜ったようだ。

悲しからずや、ガースー総理。長くて2021/9まで、短で2021/01で収束か菅政権???

これで分かりました、「あんたしかいない」の支援の意味が?

また7人会食の話題が上り、ガースーの言う4人以内の会食意向と食い違う為体。

元々総理にはと考えていなかった人間が「あんたしか」で舞い上がってしまったのだろう?

強行も停止もGO TOは地獄だ。強行すれば感染者は増えるばかり、停止すれば観光事業者は

生死を彷徨う?さあガースー総理どうするの?? そう、五輪を止め、その資金を

観光のみならず、コロナで苦しむ日本人に分け与えたらどうか。もはや、五輪はロゴから始まり

GO TO TROUBLEだらけで中止すべき。

人の命なくして経済は回らない! 静かな新年を迎えましょう?

 

 

 

 

GO TO TROUBLE


二階堂ならぬ二階党

2020-09-15 20:33:06 | 独り言

予定通り菅政権が走り出した。

党5役に支援各派閥からキレイに選抜されたようです。

二階派   二階幹事長(影の総理)

麻生派   佐藤総務会長

細田派   下村政調会長

竹下派   山口選挙対策長

石原派   森山国会対策長

そして、閣僚人事は副総理兼財務大臣や外相、五輪相等が留任。

いやはや、改革に意欲のある人とは何ぞや?

正にあんたしかの二階党ですぅ。まんまと菅氏を掌で操る気か?

代り映えしません。アベノ残1年をどうぞ美辞麗句、虚偽発言でやり過ごして

ください。思えば、主要大臣ポストを経験することもなく、小泉総理のカバン持ちで

平壌に同行し、一躍国民の注目の的となり、巧に利用し拉致総理に昇り詰めたが

持病で2度も国民を欺いた。連続記録にすべてを加計(賭け)、再発後2ケ月を苦しんだようだ。

ブルーのリボンは色褪せ二桁もの無能な拉致相がいただろうか?解を見ることなく多くの被害者

家族が天に召された。悲しきかな!そして拉致を投げた安倍政策の後継を継続するとやら???

同じ日、立憲民主党が立ち上がった。こちらも変わり映えなし。150人の衆参議員

を要するも二階党の数には及ばない。枝野師と二階師の与野党構図は全く興味、妙味なし。

若者初め多くの国民が政治から離れるような気がするこの1週間。