HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

TVアレコレ2

2020-08-20 20:13:11 | 独り言

さて、気になるところから記事化しましょう。一例として

まず、仮にTVコードと称するコスチューム(衣装)が混乱していませんか??

暑苦しいフェースに三つ揃え?上着+毛糸のベスト+ジーパンを着ていつも画面を重く暑くしている芸人。

スタイリストはいないのか???ディレクターは何を見ているのか?

同じくMCを担う芸人はいつもベストを着こんでいる。この真夏の猛暑どこ吹くコロナと謂わんがごとく。

相方との漫才は全く聞かない。本業を忘れた芸人。

そして一世代をリードした感のこの芸人はスリーピースを着ることが芸道に入った最大のミッションと

お考えなのでしょうか???? 毎回本格的スリーピースを決めている。

進行のお相手の局女子アナはノースリーブで、観ている方はアンバラに悩む?

この連日の猛暑日に画面汚しを止めなはれ。そして、本業の芸人に徹してくんない。

その1然り、その2も芸人同士(コンビではない)が庇い合い、ファンは、視聴者は離れて行くでしょう。

そして、第8世代の言葉なく、自暴自棄的にTV画面から離されて、離れて行く姿が見えます。

そうなる前に芸人それぞれが自問自答されることを希望する。TVってそうゆうモノです。

その3に続く。

 

 

 

 


TVアレコレ

2020-08-19 14:01:20 | 独り言

コロナ自粛から6ケ月を経過した。この間電車もバスも乗らず、

只管TVと読書と家呑みの毎日。余分な出費もなく、A-patに投資。

さて、そんなコロナ空間から感じたことを記述します。

s-1 シリーズ① TVと芸人

今どきの芸人取分けお笑い芸人は第7世代とやら、スマホ並みの言い回しでTV画面を

闊歩している。昼時のコメンティターや、MC気取り、将又芸人大集合のイベント、

枚挙に暇が無い八面六臂の忙しさ。売れない芸人は無人島暮らしや、旅番組等々で稼いでいる。

何故、ワイドショーのコメンテイターができるのか、大いに疑問? スキルも、ボキャベラリも

ポリテカル感覚もまるで感じられない。隣の高名な知識人とレベルが合わない。呼ばれりゃ何処にでも

出まくり、稼ぐのか? そして芸人大集合のお笑いイベントを録画で見ると、やらせ笑いでスィッチoFFだ。

TVカメラが大写しし当の芸人MCが作り笑い、いやはや見るに堪えない。どこが面白いのか視聴者には解せない。

作り嗤い、やらせ笑いが見え見えで芸人同士の庇い合いが露見。バラエティ番組だからは通じない。

番組プロデュースやデレクが数字を求める悪質な番組化している様。私だけの偏見ですぅ??????

続く。