HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

収束

2019-03-28 14:29:13 | 風(忍び音が聞こえる)

収束と言っても福一のことではありません。

されどこのことに例えていうならば メルトダウンしデブリが出ていました。

デブリとは「人権侵害」ですぅ!

一人の学校評議員の冠を持ったエゴイストに先のブログで前述しましたように

恫喝、無視、放逐の憂目に遇いました。応援団に愛着を持ちながら

悔恨の退団でした。そして漸く年度内の収束に至りました。

こころの複雑骨折から癒えだしました。ほっ!

市の中枢の御仁はこの事案に対して無視、握り潰し、虫けらを踏み潰すように

問い掛けから5ケ月放置されました。止む無く上層の県教育委員会に持ち込み

力を借りました。県は激怒し市に赴き事情聴取を果し、真摯な対応をすることを

促し、漸く市の学校教育課が動き出したのが2019.2月でした。

時を同じくして、各地の教育委員会がメディアに叩かれていたころです。

すなわち、野田市、松戸市、尼崎市等々です。下手すればわが埼玉H市も

俎上に上るところでした。第4の矢が放たれれば。

結果として学校長の謝罪とエゴイスト評議員の更迭が果たされ収束宣言しました。

事案発生から15ケ月、市に直訴して6ケ月の歳月を費やし、放逐劇が終わりました。

この間トランジットの市の指導主事の冷静且つ真摯な対応がこの事案のソリューシャン

を齎してくれました。感謝しきりです。

翻って、人間の変容、変質、事なかれ主義等々が正面から見え隠れしその醜さを

まざまざと感じる1年余でした。

終に今度はブログ人が「シャーロンフロイデ」を味わうことが出来ました。


駅ハイ土呂盆栽村

2019-03-23 20:02:26 | Walking

昨日恒例の駅ハイに参加しました。

「盆栽のまち大宮土呂、春ののんびり散歩」でした。

気温12度から18度に上昇したもののやや風があり花粉症には

キツイウォークでした。目が痒い。鼻水がでるぅ、苦しい散歩でした。

スタートがいつもの9時ではなく9時半で暫くウェイテングです。

ペデトリデッキから大きなデパートメントがそびえています。

西口スタートでまず県道2号線の大栄橋を歩行。

そして氷川参道から、武蔵一宮氷川神社に立ち寄る。今年2回目の参拝です。

そして隣接する大宮公園を彷徨い、というのも今回コースは矢印表示が皆無でコースを外れ

迷いました。

次に東武鉄道沿いに大宮公園駅から盆栽村に進む。

高級町並みでいくつかの盆栽園を見学し、メインの大宮盆栽美術館に100の優待で入場見学

しました。館内は撮影禁止領域が多く、ロビーの盆栽を画像化しました。

最後に土呂地区の市民の森に立ち寄り、終点のJR土呂駅に到着。11時45でした。

data

歩数:131551 

距離:8.1km

時間:2時間15分

時速:4.1km

 

 

 


あぁぁ教育委員会2

2019-03-01 14:35:30 | 風(忍び音が聞こえる)

続。教育委員会の体たらく。

人権論を振りかざして、市民のHuman Lightを尊重すると

廼賜り、机上論に終始するH市の行政。何おか況や。

侵害問題を投げかけ、はや130日余が経過するも、全く動きが見えない。

渦中の学校長も異例の5年在籍し、この3月には異動必死と応援団員から噂されている。

問題解決もできず、謝罪もできない当校歴代最悪の校長と考えざるを得ない。(失礼)

また教育現場を支える教頭に至っては有形偽造という公文書を弄り偽造しています。(エビデンスはないが事実)

学校の形態を成していない。

そんな環境の中での人権侵害に遭遇した小生が不運だったのだろうか。

今現在、市教育委を責めていますが、服務管理のライン長が身代わりに謝罪したいと言ってきた。

当然NGです。責任に所在がボケ、「こころ」に落ちてきません。身代わり・・任侠道の世界かよ、H市の教育行政は?

その後5日が経過し、やり取りのメールがパッタリ途絶えた。服務管理の上席課長さんが激怒した様が見えます。

当方の要求が動かなければ、「市長にお手紙」と表するメールボックスがありますので、4本目の矢をセットします。

県教育委員会にも相談済で看過できない動きを見せています。・・・・・

これって、小生が悪いのでしょうか、不運なのでしょうか。ブロガーの皆さん教えて。

 

Twitterを立ち上げ、ツイートを予定していましたが、残念ながら凍結状態でログインできません。

Twitter登録って面倒くさい。何で、なんで、どうして、どうしてそんなに不運なのぅ。

 

学校応援団ボランテイアのコーデーネイター資格で衆人の前で恫喝され、人権侵害された怒れる男。