HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

孫息子 小2生

2018-11-14 20:32:26 | 祭(心が漲る)

久々に晴天の今日、県は県民の日で学校はお休みで、

まちは子どもたちで溢れていた様。我が家の孫も遊びに来てくれました。

母親と。会うたびに成長して会話も纏まってきました。嬉しいやら、寂しいやら。

駅にクルマで出迎え、その足で隣市の新設図書館に向かいました。

ガラスウォールの採光をたっぷり取り込んだ箱物ですが、居心地の良い空間ですぅ。

1時間ほど各々が読書に耽り、祖父・母親・孫の3世代がのんびりと時間を過ごしました。

館を後に、ランチの店で讃岐うどんに舌鼓、孫は天ぷら3枚をペロリ。

そしてデザートのスイーツを求めて、アンジュに到着購入。

13:00に我が家に戻り、風は冷たくなるも小春日和の初冬を感じる。

成長した孫と手作りの将棋で対局。1勝1敗で分けでした。

ヴィデオでスタジオジブリのアニメ「千と千尋の神隠し」を視聴し、

プリン・アラカルトとガレットをおやつする。

そろそろ帰宅の時間となりました。庭の富有柿とキウイフルーツをお土産に

明日の学校の支度のため帰途についた。久方ぶりのこころ暖かな一日でした。

孫ってかわゆいですぅ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿