南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年4月

2011-04-30 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)
2011年4月もワンピースのプライズフィギュアがたくさんありました


「DXフィギュア BROTHERHOOD ルフィ、エース」
「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア Vol.0 ロジャー、レイリー、シャンクス、白ひげ、ガープ&エース、シキ、ハンコック、センゴク」
「ワンピース 連携技フィギュア 〜ゴムゴムの悪魔風三刀流羊肉JET六百煩悩攻城砲〜 全3種 ルフィ、ゾロ、サンジ」
「DX GIRLS SNAP COLLECTION ナミ、ビビ」
「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア Vol.13 ルフィ、チョッパー、ヒルルク、くれは、ドルトン、ワポル、ロブソン、ハイキングベア」


「DXフィギュア BROTHERHOOD ルフィ、エース」が2011年4月7日から入荷となり、私は8日に挑戦することができました。

地元のお店に仕事帰り寄ると、セッティング中でした。


セッティング終了し「どうぞ」と言われ、さっそくplay開始。


もうちょっとです!


許容範囲でGet。
今日はアシストなしでゴール決めました(笑)


台座なしでも自立します。








…もうかっこよすぎて、何枚も撮影しちゃいました(笑)



スタイリングのボン・クレー友情出演(笑)
6月予定のグラメン・ボン・クレーが楽しみですね。


「Dの称号エース」と大きさ比較。


一見、高さが違いますが…


パーツごとに見るとほぼ同じ大きさのようです。


ルフィも「Dの称号」や「 THE GRANDLINE MEN 」と記念撮影


やっぱ、ルフィには麦わら帽子が必須ですね(笑)




2011年4月14日「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア Vol.0 ロジャー、レイリー、シャンクス、白ひげ、ガープ&エース、シキ、ハンコック、センゴク」がいよいよ入荷といううことで、夕暮れ時に、行ってみたのですが…

ガープ&エースの1種類しか残っていない有様…
その一種類でさえ2k以上かかりhelpしてもらうという情けなさ。

こりゃ、今回オークションで入手か?とあきらめぎみでお店をまわっていますと…

全種類ある所発見!!


隙間に棒を通せばGetとなり、店員さんに渡してもらいます
ワーコレでこれをやるのは初めてですが、もちろんtry!


なかなか隙間に通せないだけに、通った瞬間はめちゃくちゃうれしいです。


今日の所は金銭的にもレイリー、シャンクスは断念し、最低限入手しておきたいと思った6種類で終了。


やっぱり0巻と一緒に撮影


ロジャーやシキは細かい所まで念が入っているようです。




ハンコックはパンツ見えます(笑)


ガープ若いですね。


白ひげは、いかにも欧米っぽい感じです。
シキはけっこう重いです


長男(中1)の机の本棚にとりあえず配置(笑)


コレクションケース2号ワンピース本命棚へ(笑)


ルーキー達を押しのけて前列配置となりました(笑)




2011年4月17日地元でワーコレ0弾が完売していましたが「ワンピース 連携技フィギュア 〜ゴムゴムの悪魔風三刀流羊肉JET六百煩悩攻城砲〜 全3種 ルフィ、ゾロ、サンジ」がありました。

トドメまでくるのに、けっこう手こずりました…
オクのほうが安いんだろうなと思いながら…




シャボンディ諸島編の52巻・VSパシフィスタですね。


ゾロは合体しませんが…


ルフィとサンジが合体します。


DX七武海のくまと並べると、大きさ的に合っているのでは?(笑)




2011年4月21日から「DX GIRLS SNAP COLLECTION ナミ、ビビ」が入荷開始となりましたが、私はスルーするつもりでおりました。

4月18日のコメントより抜粋
「いいですね~ (南国より キッドさんへ) 2011-04-18 05:43:53
0弾は人気で完売続出のようです。
シャンクスやレイリーは、あきらめるかもしれません。
今週、ナミとビビですが、スルーの予定です。ロビンのは欲しいと思ってるんですが…」


…が4月22日に地元のイオンに入っているのを見ると…


そこそこ動くものですから、ついつい…



パッケージが今までのDXシリーズと異なり、中身が見えます


箱の側面にはスナップ写真が


他のDXシリーズより箱が大きい理由のブリスター梱包


…けっこう、いいんじゃない


初登場時はナミ、こんなにグラマーじゃなかったような…


…かなり可愛いっすよね(笑)


ビビと違ってナミは大胆な衣装(スリット)
でも、vol.2(7月)の水着っぽいのに比べたらまだ飾れそうです(笑)


残念ながら衣装はcast offできないようです(笑)


王女ビビ


ビビは7月のvol.2でも同じ?のが出るようです。




スタイリングのカール&チョッパーと
DX七武海のクロコダイルと並べるともう少しだけDX GIRLSが小さくても良かったのでは?と思ったりします。


Dの称号・ルフィとツーショット

…いや~「DX GIRLS SNAP COLLECTION」をなめてました(笑)
思った以上に良い出来と個人的には思い、Getして良かったと思いました(爆)


さっそく飾り棚へ


代わりに退場となったフィギュア達…
今までお疲れさんでした(泣)



2011年4月26日から「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア Vol.13 ルフィ、チョッパー、ヒルルク、くれは、ドルトン、ワポル、ロブソン、ハイキングベア」が入荷開始となりました。

0弾と違って、夕方全種が複数残ってました。


今日はアシストなしで全部とりました。
かなり出費しましたが(泣)

このトドメの位置までくるのに、どれだけ100円が吸い込まれたことか(泣)


「ヒルルクの桜」の話らしくピンク色のパッケージ。




ルフィ「ほらな  折れねェ」


くれは「行っといで  バカ息子」




ワポルが思ったより小さいです。


ロブソンはかなり重いです。


これで2011年4月のワンピースプライズは終了ですね。
4月分だけでもかなりの数になりました(笑)




0弾のシャンクス、レイリーが未入手なのと、ある理由で2個目となる13弾ルフィーを求めて4月29日出かけたのでした。


かつて七武海ハンコックをGetした少し遅めで残っていることがあるお店で、レイリー発見!
しかしレイリーは穴から最も遠い場所に置かれており、景品の場所移動はできませんと張り紙があったのでした…


少しずつ穴の方に近づけますが、倒れたらその位置で立てることはNGで、また最初の位置に立てるしかないとのこと…
かなり大出血してなんとか落とすことが出来ました。


他店に移り、0弾シャンクスを発見!


UFOアラカルトは、ある程度つぎ込めば確実に取れるので好きです(笑)


同店で13弾のルフィがありtry.


そこそこのコイン投下で獲得。


欲しかったのがなんとか揃いました


なぜルフィの2個目を取りたかったのか?
間違い探ししてみましょう(笑)
ちなみに右側が4月26日のもので、左側が2個目です。


26日のものはルフィの右目に涙?雪が入った?仕様(笑)
ちょっと、我慢できない塗りだったのでした。


遅くなりましたが、なんとか0弾の残りのお二人が揃いました。


レイリーのパッケージを見て顔色悪すぎと敬遠していたのですが、実物はそうでもありませんでした(笑)


レイリー(シャボンティ諸島編)既に持ってるし無理しなくても、と思ってましたが、やはり別物ですね(笑)


身長が違いますね。

シャンクスも大人Ver.持っているから無理には、と思って入荷日に取りに行かず、易しめ設定を後で見つければいいと思っていたら、なかなかシャンクスやレイリーが見つからず、駄目かな~とあきらめていたところでした。

やはり取れるときにとっておかねば!(笑)




【ワンピース関連記事】
クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年10月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年12月&1月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月


プライズ・ワンピースフィギュア 2011年3月


クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)


クレーンゲームのワンピースグッズ・・・中毒です(笑)


プライズ・ワンピースグッズたくさん出すぎ(笑)

ワンピースコレクション・アニメヒーローズ


超ワンピーススタイリングにボンちゃんキター(笑)



ワンピース  ストロングワールド 0巻の威力(笑) 2009-12-21





食玩・フィギュア目次へ 


【コメント】
こんにちは(^^)d (大分人)
2011-04-01 08:34:08
ワンピースで検索したら
見つけちゃいました

ワンピース好きなんですね

自分もゲーセンのワンピース景品
取るのにはまってます


ご訪問ありがとうございます! (南国より 大分人さんへ)
2011-04-01 18:01:18
ワンピース景品はフィギュアだけでなく、日用品など凄まじい勢いで新製品が登場してきて目移りしちゃいますよね~

あの落ちた時の嬉しさは病みつきになってしまいますよね(笑)


(^^)d (大分人)
2011-04-02 13:57:20
大分は28ぐらいから
でてましたよ(^^)/

モームは戦争です。
なかなかみあたらず…

しかし、大分は
再入荷が異常に多くて
ちょくちょくあります

わっかにいれるやつ
簡単やないんですか!?

大分では非常に簡単なんですが…


落とし口がですね~ (南国より 大分人さんへ)
2011-04-02 19:58:34
この配置は落とし口が高くなってまして。
さらに落とし口の周囲は穴になってそこに箱が落ちたり・・・
落とし口が平たければ楽勝ですが・・・
わっかのもので楽にとれるのは去年けっこうあったのですけどね~


予想 (くあ)
2011-04-05 14:48:45
こんにちは。
ルフィ&エースのフィギュア木曜日見たいですね
今回頑張って取ってみようと思っています
ちなみに南国さんはDXエースやSQハンコック並の鬼設定だと思いますか?


7日は行けないんですよ(泣) (南国より くあさんへ)
2011-04-06 04:29:35
都合により7日の木曜日は私は行けないです(泣)
金か土・日頑張ります。
「DXフィギュア BROTHERHOOD ルフィ、エース」は大きさは14cmほどのものとのことで、普通のグラメンやDX海軍などと同程度と予想しています。
それでも私的には1個あたり2~3k台で取れればいい方ですけど(笑)


がんばです。 (くあ)
2011-04-06 08:47:51
南国さん御意見有難う御座います。
私も同じく1個あたり2~3k台でゲットしたいですけど頭の中に鬼設定がチラついています
良心的な店が在れば良いのですけれど
早い挑戦の方が店側も設定甘くしているかもしれないので取り敢えず明日挑戦してきます。


(^^)/ (大分人)
2011-04-06 20:57:36
今日、ROUND1で
青雉と赤犬が500エン3playで
あってから、2つとも
取ってきましたよ(^^)/

2つとも持ち上がってそんまま
取り出し口へ
ホールインワンでした


2つ合わせて500円以内ですか! (南国より 大分人さんへ)
2011-04-07 03:59:15
DX海軍を持ち上げてホールインワンなんて見たことないですね~
2本のアームではさむタイプなら、かなりバネが強くなっていたようですが新商品入れ替えに向けてサービスなのでしょうか?
いいお店ですね~
私なんか、青雉、赤犬一つ一つ取るのに数千円かかります~(泣)


ゲット! (こうき)
2011-04-07 23:51:11
本日、バイト終了後、速攻で家に帰り、友人の車でアミュへ!18時30分位に着いてプレイ!100円dayでしたが、結構残っていましたね。箱はそこそこ動きますよ~店員さんの助けありで5000位でゲット!友人も苦戦していましたが、こちらも自分と同じ位の値段でしたよ~箱開けたらめっちゃかっこいいですよ!箱も繋がり絵で最高!タイトー行ったら南国さんに会えるかな~と思いましたよwww楽市とかでもう1セット欲しいな… 


よかね~(笑) (南国より こうきさんへ)
2011-04-08 04:31:16
こうきさん、ひさしぶりです!
私もね~
仕事終えて5時半ダッシュしてたら、18時30分くらいからplayできてたはずなんですけどね~(笑)
都合で7日は行けなかったんですよね~
兄弟セットで5000台ならまずまずじゃないですか!
かっこいいんでしょうね~
14日はアミュに行くと思います!
今週末は、いくつかお店を巡ることになりそうです(笑)


ゲッチュ (くあ)
2011-04-08 08:43:38
昨日会社帰りに早速行きました。
設定が甘かったのか、私の前でプレーしていた兄ちゃんが20個以上取っていました。
正直、無くなるんじゃないかと思っていましたが、何とか6kでエース3個、ルフィ2個取る事が出来ました。私が帰る時にはもう商品がなくなっていました。
正直、後に5人位並んでいたのですけれど一人で20個も取っている輩を見て腹が立ち流石に言ってしまいました。
南国さんは、こう言う輩どう思いますか?


ドン引きですね (南国より くあさんへ)
2011-04-08 21:49:24
後ろで並んで待っている人がいるのに20個以上とる神経が理解できないですね。
転売するのでしょう。
お店によっては「人気商品につき、お一人様1個にさせていただきます」と張り紙がある所もありますが、店員さんに苦情を言ってもいいのではないでしょうか。
私は身近でそういう人を見たことはないですが、話を聞くだけで腹が立ちますね。


Unknown (ひよ)
2011-04-08 23:20:34
こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいています^^

く~!ルフィ&エースいいですね~。
バイトをしてない学生なので、むやみに手を出して収穫無しとなると怖いのですごく躊躇しています。(以前は5kで収穫ゼロとかありました。)
でもイロイロな方のブログやらを見ていると、取らなきゃ!と思ってしまいます。

今日もゲーセンには行って来ましたが、どうやら設定が甘かったらしく4人家族がDX海軍の赤犬だけを乱獲していました。
しばらくして再び訪れると、10個以上は確実に減っていて、ケース内の景品が残り1個になっていました(^^;
景品獲得後に無邪気な子供が、店員を呼びにいこうとすると「行くな行くな」とすごい剣幕で叫んでいたし店員が来た際は景品を死角に置くなど、乱獲による設定変更を恐れていたのだと思います。(結局は何度も呼んだみたいですが。)
かなり手慣れた人たちだと思いましたが、見ていていい気分には慣れませんでしたねー。

でも、そこぐらいしかルフィ&エースが捕獲できそうなところが無いんですよね・・・。
明日もう一度出撃してきますb


コメントありがとうございます!! (南国より ひよさんへ)
2011-04-08 23:51:14
いや~日本経済のお役に立とうと、むやみに消費しているおじさんでございます。
予定外の出費、出血を、これで良かったんだ、ゲーセンから、社会へまわりまわって景気向上につながるんだ!と自分に言い聞かせている日々でございます(笑)
学生さんは、学業が本分ですからね(笑)
大人になり稼ぐようになってから自己責任で無駄使いしましょう(笑)
冗談は顔だけにして(笑)乱獲の件ですが、あんまり簡単に取られたら、お店は次の弾から厳しい設定に変えていきそうですけど大丈夫なんでしょうかねぇ。
自分で自分の首を絞めることになりそうな。
他のお客さんの迷惑にだけはならないようにマナーを守って欲しいものですね。

私はミッション終了しましたので、安らかな週末を過ごしたいと思います(笑)
ひよさん、低出費でとれることを祈ってますので頑張ってください。
2~3週間後に甘くなるまで待つのもありだと思います。good luck!!


良いですね! (甘栗)
2011-04-09 16:25:10
はじめまして、南国さん!
甘栗と申します。
ルフィ&エースGetおめでとうございます!
カッコイイですね!
家の近くのゲーセンでは今日やっと入荷しましたが、鬼設定でした^^;
もう少し様子を見てがんばってみます。


コメントありがとうございます!! (南国より 甘栗さんへ)
2011-04-09 18:06:22
急がなければ…
焦らなければ…
チャンスがきますよね!
それか、数店まわってみるかですね~。
こりゃ、無理だ~っていうのは、手を出さないほうがいいですよね。


すごすぎる (p-----------)
2011-04-10 21:01:40
まだ中学生なのでこんなお金ありますン\\


すごすぎる (キッド)
2011-04-11 19:14:35
僕もやってみたけど
3000円でエースをとりました。
穴に落とすのでほとんどの人が取れなかったです
すごい人では500円で2個取る人がいました


おめでとうございます (南国より キッドさんへ)
2011-04-12 03:05:25
ほとんどの人がとれない中、Getできてすごいですね!
3000円はそんなものじゃないでしょうか
でも500円で2個取る人・・・ホント凄腕ですね(驚)


ワールドコレクタブルvol.0 (ピンクのポロシャツ)
2011-04-15 06:54:14
はじめまして南国さん。
たつと申します。
もしかしてあそこで会った方かな?
自分は今日は3個しかとれなかったです。
今日もまだあればいいが…
穴通すやつ難しいですよね~。
お互いがんばっていきましょう。


コメントありがとうございます! (南国より ピンクのポロシャツさんへ)
2011-04-15 17:41:15
できそうで、難しいですよね~。
1個とるのに10回以上はかかりますよね(泣)
コツつかんだかなと思っても、次取る時はまた失敗が続いて…
頑張りましょう(笑)


お久しぶりです (なっかん)
2011-04-15 20:52:58
北九州の方は金曜日に入荷の店が多くて今日ワーコレ0弾をゲットしました。
今回レアはなかったみたいですけどシキだけがどこにもなくて探すのが大変でした。
大出血しましたがやっぱり今回のはいいですね(笑)


コンプできていいですね! (南国より なっかんさんへ)
2011-04-16 05:02:34
レイリーとシャンクスは、もう少し易しめ設定で挑戦したいと思っていましたが、金曜日地元の2店舗ではまだ入荷してませんでした。
ちょっと甘かったかもしれません(汗)


またまた取れました (キッド)
2011-04-17 14:54:45
今度は500円でガ―プ&エースと
白ひげが取れました
1000円で新たに
南国さんのとれなかった
シャンクスがとれました
南国さんもがんばってください
次はナミとビビなのでがんばってください


いいですね~ (南国より キッドさんへ)
2011-04-18 05:43:53
0弾は人気で完売続出のようです。
シャンクスやレイリーは、あきらめるかもしれません。

今週、ナミとビビですが、スルーの予定です。ロビンのは欲しいと思ってるんですが…


設定厳しいですね! (札幌サンジ)
2011-04-20 16:26:58
札幌より初投稿させていただきます。
いつも楽しく、拝見させてもらってます。
最近、フィギュアGETの動画が少ないのが、残念です(いつも楽しみにしていたので・・・)

私もクレーン中毒の1人です。
ワンピのフィギュアについては、シリーズ来コンプしておりましたが、あまりの散財振りに家族からも見放され、最近泣く泣く処分しました。

しかしながら、中毒病は簡単には直らず、またムズムズし始めてます。

ナミ・ビビも入荷されたら、お店に行ってしまいそうです・・・


Unknown (TAKA)
2011-04-20 19:23:29
はじめまして、TAKAと申します!
ブログいつも楽しく拝見させていただいております!
ワーコレはついつい熱くなって出費がかさみますよね(涙) vol.0のフルコン頑張ってください!
自分もブログをやっておりますので、遊びに来てください!


コメントありがとうございます!! (南国より 札幌サンジさんへ)
2011-04-21 06:42:57
動画はあまりクリックされた後がなく、
あまり見てくださる方がいないと思い、
容量もとるので最近載せていませんでした。

動画を楽しみにしていただいたとのコメント、かなりうれしいです!

Get動画は保存しておりますし、これからも撮影するつもりですが、また時々は動画を混ぜていきたいと思います!


コメントありがとうございます!! (南国より TAKAさんへ)
2011-04-21 07:04:56
最近ブログ開設されたんですね!
POPなども集めておられるようで、ガラスケースに陳列される日を楽しみにしております~


ナミとビビ (たつ(ピンクのポロシャツ))
2011-04-23 22:12:15
今日ホームのゲーセンに行きましたらナミとビビがあり6000円でなんとか2つともゲットできました
店で買う値段とあんま変わらんような
パチンコで負けるよりはいいかと自分に言い聞かせるしかないですね〓
でも出来は良さそうですよ
南国さんもゲットしてみては〓


じつは私も (南国より たつさんへ)
2011-04-24 05:49:17
更新さぼっちゃいましたが(笑)
私も地元でDXナミ&ビビを見かけやってしまいました。
まだ箱から出していませんので
これから撮影会しようかなと思います(笑)


Unknown (たつ)
2011-04-24 13:45:33
スルーするかもと書き込んでましたが見なかったことにしますね
分かりますその気持ち
私はもう来週のコレクタブルのことで頭がいっぱいです


ガールズGetいいですね~ (札幌サンジ)
2011-04-25 15:57:31
ガールズフィギュアコンプおめでとうございます。
早速、動画を掲載いただいてありがとうございます。
画像を見る限り、アームで結構動いていますね!羨ましい設定です。
クレーン中毒者としては、札幌でも早速トライしましたが、ある程度は動くものの、アームの初期位置の関係で、それ以上は動きません。アームを右に動かし、左の爪で、押し込むワザも
アームが右に動く幅が小さくできません。
設定が厳しいと皆さん嘆いていますが、本当に難しいですね・・・。


きっちり障害物置く所ありますよね~ (南国より 札幌サンジ)さんへ)
2011-04-25 18:32:18
アームで押したくても、もう片方のアームが下がりすぎないように障害物を置いたり、きっちり計算して、偶然でしか落とせないような設定とかありますよね~。

せめてコツコツずらせば希望が見えるくらいには、してもらわないとですね~。

以前「北海道のゾロ」さんが北海道は設定厳しいとコメントされていましたが、やっぱりそうみたいですね~。

あんまり厳しいとplayする人が減ってお店も収入減るんじゃないの?と思ったりしますが…


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく考えてみたら・・・ (アニヲタ戦士セイジ)
2011-06-09 23:39:42
ワンピースのフィギュアで最近
ルフィとエースのあのポーズの組み合わせ
多いと思いますwww
あと
質問です
僕はワーコレはちょっとしか持ってないのですが、塗りが雑なのとかはありますか?

おまけ
ワンピースコレクション ルーキースペシャル
の画像が手に入りました☆
http://image1.shopserve.jp/linda.dg.shopserve.jp/pic-labo/op_colle_rookie001.jpg
返信する
画像ありがとうございます! (南国より セイジさんへ)
2011-06-11 07:09:28
ワーコレ時々、塗りが雑なのありますよ。
0弾のシキの袴とか…
13弾のルフィの目が涙目になってたとかは本記事に載せました…
でもほとんどは大丈夫なんですけどね。

ルーキースペシャルの画像ありがとうございました!
パール仕上げとのことですが、カポネだけ欲しいです(笑)
返信する
カポネぇ (たすくろ)
2011-06-11 23:50:54
ですか
僕はカポネと
ゾロもちょっと違うから欲しいですかね・・・
返信する

コメントを投稿