南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

フィギュアーツZERO エネル ペローナ(スリラーバーク) レビュー

2013-10-20 | ワンピースフィギュア レビュー

2013年10月12日にフィギュアーツZERO エネルが、10月19日にペローナ -スリラーバーク編-が登場しました。


エネルの解説


エネルは台座なしでも余裕で自立します。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


台座の台詞は「我は全能なる神である!!!!」


かっこいいです!


ホビーサーチの写真がいつものように(笑)いまいちな感じでちょっと心配しましたが、実際見るとなかなか良い感じでした。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


武器と背中の太鼓には“ゴロゴロの実”の能力により発動したカミナリエフェクトがついています!


造形王エネルと大体似たような大きさですね。


交換用頭部が2個、左手首の交換もあります。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ベロ出しエネル

ヴェルゴのようにハンバーグを頬に付けているわけではなさそうです(笑)


お約束のシチュエーション(笑)


この顔で飾ることはあまりないと思いますが、付いてないと物足りないですよね(笑)


全高:約180mmです。


グラメンと並べてもつり合いますね。



ペローナの解説


頭部がはずせて、前掛け?もはずせます。

頭部交換予定があったのでしょうか?

あの変顔が!(笑)


ペローナ(スリラーバーク編)は台座なしでは自立不可能です。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


台座の台詞は「ホロホロホロ…ここから逃げられると思うなよ!! マヌケ共!!」

付属のゴースト2体はクリアパーツを使用されてます。


ペローナは大体どのシリーズも出来はいいですがZEROも安定の出来ですね。


全高:約150mm


傘はゴーストに固定されています。




2年後ペローナは台座に乗せてないので低く見えますが、ほぼ同じ大きさです。


どちらのペローナがお好みでしょうか?(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


フィギュアーツZEROモリア様と。

かなりの体格差ですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


それぞれのコーナーが既に一杯で並べ替えるのにかなりの時間がかかりそうで、とりあえずこれで今日は終わりたいと思います(汗)

ペローナフィギュア何体目やねん?みたいな(笑)…

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです





【フィギュアーツZERO記事】

ジョズ(2011-07-23)

新世界Ver.ルフィ、ゾロ、フランキー(2011-09-17)
新世界Ver.ブルック、サンジ(2011-10-15)
新世界Ver.ナミ(2011-10-29)
新世界Ver.ニコ・ロビン、チョッパー(2011-11-19)

ドンキホーテ・ドフラミンゴ(2011-12-10)
ボア・ハンコック&サロメ、クロコダイル、ジンベエ(2012-02-18)

ペローナ、ゲッコー・モリア(2012-04-12)

バーソロミュー・くま(2012-05-12)

スモーカー、たしぎ(2012-05-19)

ミホーク Battle Ver.、ゾロ Battle Ver.(2012-06-16)

アーロン(2012-07-14)

しらほし姫、Artist Special フランキー as サイ(2012-07-29)

サディちゃん、ハンニャバル(2012-09-15)

マゼラン、サンジ Battle Ver.(2012-10-20)

シャンクス(頂上決戦Ver.) (2012-11-17)

アイン、ルフィ-FILM Z 決戦服Ver.- & ゼット (2012-12-15)(2013-01-26)

キラー、ジュエリー・ボニー(2013-02-23)




ドレーク&ホーキンス(2013-03-16)




トラファルガー・ロー -王下七武海 Ver.&シーザー・クラウン(2013-05-25)


ルフィ -Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃- & ホーディ(2013-06-15)


ONE PIECE FILM Z 決戦服Ver.(2013-07-28)


たしぎ -パンクハザードVer.-(2013-08-10)  


ロロノア・ゾロ -Battle Ver.煉獄鬼斬り- (2013-09-13)  


FILM Z “青雉”クザン(2013-09-21)



集めやすい?(笑)フィギュアーツZERO



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できれば・・・・ (コザル)
2013-10-21 11:39:50
こんにちは♪

エネルとペローナが
同時期に発売されるなら
ペローナのあの驚き顔も付けてほしかった(笑)

僕はエネルのみ購入しましたが
あの変顔で飾ってます(笑)
返信する
同感です(笑) (南国より コザルさんへ)
2013-10-22 07:11:35
エネルとペローナが同時期に発売されたのは驚き顔つながりしかないですよね(笑)
コザルさんは、エネルを変顔で飾っておられるとのこと!
楽しそうですね~!(笑)
返信する
ワンピースフィギュア-日和ストア (ワンピースフィギュア-日和ストア)
2013-11-01 18:55:11
ワンピースフィギュアが最高ですね!!
先週、私はこの日和ストアで白ひげを買ったことがありますね!!

品質保証!!
返信する
やっぱり… (リョーマ)
2013-11-05 18:44:01
南国さん、こんにちは!

やっぱり購入してしまいました…
ペローナのフィギュアーツ…(笑)
なぜかついでに未入手だったシーザーまで…(笑)

そして、フィギュアーツのロー@バトルverの予約もできました!!
やはりバトルverは通常verよりは予約しやすいのでしょうか?

もしくは三月にグラメン、四月にMSPでそれぞれローが出るので、買い控えでしょうか。

いづれにしても、初めて予約合戦で勝てたので嬉しい限りです!!

今月、来月とワンピースプライズのラッシュですね!!
低予算ゲットで余力を残したいところですね…。・゜・(ノД`)・゜・。(笑)
返信する
おめでとうございます! (南国より リョーマさんへ)
2013-11-06 09:01:04
フィギュアーツペローナ、そしてシーザーも購入されたとのこと(笑)
良い出来ですよね。
今後もワンピースプライズがたくさん出ますが大変ですよね(汗)
返信する

コメントを投稿