南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

フィギュアーツZERO アイン、ルフィ-FILM Z 決戦服Ver.- & ゼット

2013-01-26 | ワンピースフィギュア レビュー

2012年12月15日(土)からフィギュアーツZERO アインとルフィ-FILM Z 決戦服Ver.-が発売となりました。

今回、箱小っさ!っと思いました(笑)


「スタッフから「美人を」と所望されたので、美人を描きました」by 尾田
パンフレットより抜粋(笑)


ルフィは決戦服が2種あります。


アインの将校服ver.は2013年3月第3週に「DXフィギュア GRANDLINE LADY ONE PIECE FILM Z Vol.1 全2種 ナミ、アイン」で登場!
グラレディZ ナミ画像(4Gamer.net)
グラレディZ アイン画像(4Gamer.net)


台座がいつものブラック&台詞付きではなく、Zカラーの赤&Zのロゴ付きに!


アインは台座無しでは自立不可です。

そういえばスタンドついてませんでした。


美人です(笑)


フード付きマントにはNEO海軍マークが。


髪どめも逆MARINE

劇中は髪どめを見る余裕なしでした(汗)


マントの着脱が可能で、付属のナイフを持たせることも可能。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


マント無しのほうがもっと可愛いかもです(笑)


右太ももに塗装不良が!?って一瞬思ったのですが、もともとそういう設定でした(汗)

これもまた劇中気づかず(汗)


女スパイって感じ(笑)


一番くじのゼファー先生と。


すべては先生のために。


【モンキー・D・ルフィ】-FILM Z 決戦服Ver.-

台座なしで余裕で自立。


目力があります!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです




服はZに倒された他の海賊達の忘れ形見。


ZERO同士、大きさは統一されてますね。


スタイリングシリーズより少し大き目。


スタイリングのウソップとブルック出来良すぎ(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ルフィは14cm、アインは15cm
ちなみにルフィの身長は174cmだそうですからアインは180cmあるかも。


ラストバトルは殴り合い!


箱の中には決戦服Ver.の宣伝チラシが入ってました(笑)


受注なので安売りなし。


単品買い可能だが、セット買いがお得。


届くのが5~7月

半年も先になるんですね。


フィルムZのコーナーを作らねば(笑)


12月25日頃にスタイリング第2弾(ゾロ・サンジ・ナミ・ロビン決戦服)が登場ですね。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


サングラス無し or 割れたサングラスVer.のゼファー先生も立体化されてほしいですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです







フィギュアーツZERO ゼットが2013年1月26日(土)発売となりました。


かなり大きな箱です。


台座はクリアのレッド


スマッシャーは回転し、爪が1個だけ開閉可能です。


サングラスが密に透けているかも。

横からお目目が少しだけ見えます。


スマッシャー装着時はマントをつけると自立可能です。


くじ版と異なり、爪3本で新品のスマッシャー。


スマッシャーを外して、黒腕を再現!


スマッシャーを外すとマントも外さないと自立不可能です。


フィギュアーツZERO同士で。

かなり身長差がありますね。


くじ版と比較。


全高:約200mmで、くじよりわずかに小さい感じ。


肌の色が大分違いますね。


フィルムZのコーナーへ。


くじ版と被るので、スマッシャーははずしてます。


サングラスは固定されてます。

取り外し可能で、ラストの割れたサングラスが付いてれば最高だったんですがね~。







【フィギュアーツZERO記事】

ジョズ(2011-07-23)

新世界Ver.ルフィ、ゾロ、フランキー(2011-09-17)
新世界Ver.ブルック、サンジ(2011-10-15)
新世界Ver.ナミ(2011-10-29)
新世界Ver.ニコ・ロビン、チョッパー(2011-11-19)

ドンキホーテ・ドフラミンゴ(2011-12-10)
ボア・ハンコック&サロメ、クロコダイル、ジンベエ(2012-02-18)

ペローナ、ゲッコー・モリア(2012-04-12)

バーソロミュー・くま(2012-05-12)

スモーカー、たしぎ(2012-05-19)

ミホーク Battle Ver.、ゾロ Battle Ver.(2012-06-16)

アーロン(2012-07-14)

しらほし姫、Artist Special フランキー as サイ(2012-07-29)

サディちゃん、ハンニャバル(2012-09-15)

マゼラン、サンジ Battle Ver.(2012-10-20)

シャンクス(頂上決戦Ver.) (2012-11-17)


キラー、ジュエリー・ボニー(2013-02-23)




ドレーク&ホーキンス(2013-03-16)




トラファルガー・ロー -王下七武海 Ver.&シーザー・クラウン(2013-05-25)


ルフィ -Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃- & ホーディ(2013-06-15)


ONE PIECE FILM Z 決戦服Ver.(2013-07-28)


たしぎ -パンクハザードVer.-(2013-08-10)  


フィギュアーツZERO ロロノア・ゾロ -Battle Ver.煉獄鬼斬り-   2013-09-21  



集めやすい?(笑)フィギュアーツZERO




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (仮免サンタ)
2013-01-26 19:00:19
ゆーほーキャッチャー屋さんJJCOINSが、
二十七日閉店してしまいます。
時代の流れだそうで、
返信する
Unknown (けん)
2013-01-26 23:33:12
こんばんは(^O^)/

自分もいつもの量販店で今日購入して来ました。

今回は何個入荷するかわからないとの事で10時オープン前から並びました(笑)

入荷数は2個で、自分と後ろの人でオープン1~2分で売り切れました(笑)


返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-27 09:34:09
肩のボルトはマント外した後にはめるんですよね?
返信する
コメントありがとうございます (南国より)
2013-01-28 08:29:33
仮免サンタさんへ
ついに昨日閉店だったんですね…
「時代の流れ」って、プレイヤーが減少したってことなんでしょうか…

けんさんへ
並んだかいがありましたね!
昨日、おもちゃ屋さんを除くと、チョッパーは3つ残ってましたがZはありませんでした。
ゼファー先生、人気ですね(笑)

Unknownさんへ
マントはずして肩のボルトをつけてみましたが、なんか痛そうに見えてはずしちゃいました(笑)
返信する
Unknown (0430)
2013-01-29 16:54:44
このゼットの胸の丸いヤツ、ちょっと位置ずれてません?
自分のも同じですが…
返信する
ですね~ (南国より 0430さんへ)
2013-01-30 07:54:18
確かに少し左寄りのような。
紐のたるみがありますので多少は真中へずらせるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿