南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

“青雉”クザン -ONE PIECE FILM Z Ver.- フィギュアーツZERO&スタイリング レビュー

2013-10-03 | ワンピースフィギュア レビュー

2013年10月2日、プレミアムバンダイから「フィギュアーツZERO ONE PIECE FILM Z “青雉”クザン」と「超ワンピーススタイリング~FILM Z special~青雉(クザン)& 自転車」が到着しました。


「フィギュアーツZERO ONE PIECE FILM Z 青雉」のほうは9月第3土曜日くらいの登場だったのですが、配達料をケチってスタイリングと同時発送にしたので、少し遅い到着となりました(汗)


専用台座なしでも余裕で自立。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


サングラスを通してうっすら、目がわかります。


渋いです!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


フードやナップサックは着脱可能。


ヒッピーみたいです。


差し換え用右腕が付いてます。


スモーカーにトドメを刺そうとしたドフラミンゴを瞬時に凍らせました!


氷のエフェクト。


サングラスをはずした素顔の頭部付き。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


スモーカーを助けた場面を再現したかったのですが、まるで青雉がビンで、どついたみたいですね(笑)


青雉の全高は約200mmで、グラメンと比べ、かなり大きいです。


同じフィギュアーツZEROのドフラミンゴと比べても大きいですね。


フィギュアーツZEROの中で大きいほうのバーソロミューくまとの比較。


麦わらの一味FILM Z Ver.(フィギュアーツZERO)が子供のようですね(笑)


受注(プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店限定 )のFILM Zシリーズは、箱がかっこいいですね。


フィギュアケースの上に箱を並べて飾ってます




超ワンピーススタイリング~FILM Z special~青雉(クザン)& 自転車


税込価格で1890円もしましたが、グラメン版が登場する情報が出る前に注文してしまいました…


スタイリングシリーズでは初の自転車と差し替えパーツ(右腕と右脚)をセットにしたDX仕様


う~~~~ん


う~~~~ん


4200円と1890円の差…


目玉の自転車またがりポーズへ!


直立用と自転車またがりVerとで2つも台座がついてましたが、撮影忘れました(汗)




フィギュアケース・フィルムZのコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


MSP・Zとか、ワーコレ・フィルムZ第5弾が10月に出ますが飾れるか心配です(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっけ~ (ウタ)
2013-10-03 17:01:47
いつか出る大将服が受注でこっちが通常販売なら良かったのに(汗)スタイリングはまさかプライズで似たような景品が出るとは・・・!ですね
話変わってプラモですが12月に出るらしいフランキー将軍見ました?超合金より動きそうでジェネラルキャノンのポーズまで出来るみたいで・・・将軍は色々出たしメガワーコレも取ったからもう要らない!と思ってたのですが良さそうでちょっと揺れてます(笑)
返信する
クザンいいですね! (リョーマ)
2013-10-03 18:19:29
南国さん

ご無沙汰です。リョーマです。

フィギュアーツのクザンいいですね~
ものすごく悩んだ挙句、購入を見送ったのを今更後悔してます…

スタイリングは確かに、うーん…ですね(笑)

グラメン版に期待しましょう(笑)

私はフィギュアーツは赤犬と青雉のバトルverとエネルを予約しました。
ペローナも迷ったのですが、新世界verとはいえグラメン版が出るので我慢しました(笑)

私もそろそろ棚を準備しないといけなくなるくらい増えてきまして、嫁の視線が厳しいです…(笑)
返信する
いつも情報ありがとうございます(笑) (南国より ウタさんへ)
2013-10-04 06:31:38
調べると「ベストメカコレクション ワンピース フランキー将軍 プラモデル」という商品ですね!
かなり可動し、「スーパー!」なポーズも決めれるようですね(笑)
私はもう置くところないので、これには手を出さないと思います。
返信する
ぜひ、棚へ(笑) (南国より リョーマさんへ)
2013-10-04 06:44:05
自転車クザン、グラメン版に期待してます!
フィギュアーツZERO・赤犬&青雉バトルver.注文されたとのこと。
プライズのDX海軍版を飾っていて、どうしよう、結構良さそうだけど、場所がなぁ・・・と様子見てます。
エネルとペローナは予約しました(笑)
ペローナ、いい加減十分すぎるほどフィギュアもっているのですが(汗)
飾り棚をそろそろ、購入予定とのこと。
きれいに飾られたのを見れば奥様も納得されるのでは?(笑)
返信する
ご返信ありがとうございます (リョーマ)
2013-10-04 12:00:30
棚の購入の稟議が決裁されるよう頑張ります(笑)

今朝も飾ってるフィギュアを見ながら、もう一通りあるからこれ以上増えないよね?と
言われたところで。。。

男のロマンはなかなか伝わらないですね(笑)

そういえば、2月にローのバトルverがでるみたいですよ!
前回の王下七武海verは予約合戦に勝てなかったので、今回は
しっかり勝ちたいと思います!!
※11月予約開始のようです。

返信する
情報ありがとうございます! (南国より リョーマさんへ)
2013-10-04 18:14:13
「もう一通りあるからこれ以上増えないよね?」ですか…
…そんなわけないですよね~(笑)
なかなか手ごわそうな奥様でしょうか(笑)
これは家事を手伝ったりして奥様のご機嫌をとって説得する必要があるかもですね(笑)
ローのバトルver.の件、知りませんでした!
皆さん情報早いですね~(笑)
ロー、今ドレスローザで大苦戦してますから予約希望者が減少…しないですよね(汗)
返信する
クザンいいですよね (RED)
2013-10-08 11:36:10
はじめまして南国さん 何時も楽しく拝見させて頂いてます
大阪のワンピース好きのおっちゃんです(笑)

クザンのアップが遅かったので今回はパスされたかのか?と
思っていました

クザン渋いですよね 頂上決戦のシャンクスに続いてカッコいいと開封後しばらく眺めていました

これからも楽しみに拝見させて頂きます
返信する
コメントありがとうございます! (南国より REDさんへ)
2013-10-09 08:52:43
コメントありがとうございます!
クザン、来ないな~遅いなあと思っていましたが、スタイリングと一緒の配送にしてました(笑)
受注するとき、正直迷いましたが、受注して良かったです!
REDさんも購入され、癒されているようですね(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
棚の稟議は… (リョーマ)
2013-10-16 16:10:54
まだ可決されません…
部屋に溢れてる他のフィギュアの処分して原資を捻出してくださいとのことです…(笑)

子どもが産まれると女性は変わりますね(笑)

さて、先日エネルが届きました。
とても出来がよく、すごく気に入りました!
さすがフィギュアーツにしては値段が高いだけあります(笑)

ペローナも発売後、キャンセルでたら買いそうな勢いです。

確かにローは苦戦してますね(笑)
今週も、来週もローがメインっぽいですので、ますます人気になりそうで…(T . T)
争奪戦は必至ですね…
返信する
まだエネルこないんですよ(汗) (南国より リョーマさんへ)
2013-10-17 13:09:16
フィギュアーツZEROエネルが届いて出来が良かったとのこと!
私はペローナと同時発送のため、まだ届かないんですよね(泣)
早く拝みたいです!(笑)
返信する

コメントを投稿