南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

フィギュアーツZERO しらほし姫、Artist Special フランキー as サイ

2012-07-29 | ワンピースフィギュア レビュー

2012年7月29日「フィギュアーツZERO しらほし姫【7月発送分】」と「フィギュアーツ ZERO Artist Special フランキー as サイ」が我が家へ到着しました。

「プレミアムバンダイ」での受注でした。


いつもの中身が見える箱でなし。
まあ塗りを確かめて選んで買うものではありませんからね(笑)


…中身が見えてても私は禿げスモーカーを買っちゃいましたが(汗)

さっそく開封しての印象は…

「でかっ!!」
その一言につきるでしょう(笑)


グラほしはもちろん、しりほし(もといPOP版)よりも大きいです。

高さ最大 245mm。
重さは、かなり軽くPOP版のほうがずっと重いんですけどね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


羽衣のつなぎ目がちょっと目立つでしょうか。


心配していた製品版の劣化はないように思います。


専用台座や髪を支える支柱もついているのですが、今のところ使用していません。


尾びれのつなぎ目が少し目立ちます。
尾の部分の塗装もきれいですね。


交換用フェイスパーツで笑顔も再現できます。


POPしらほしが買えるとは思っておらず、Zero版の方が大きいこともあり、先にZeroほしを注文していたのですが、まぁよかったんじゃないかと思います。


子どもらに「しらほし3つも~!?」と突っ込まれましたが、それぞれのしらほしが可愛いのでいいんじゃないでしょうか?(笑)



フィギュアーツ ZERO Artist Special フランキー as サイ


ワンピース連載15周年の公式記念商品。
尾田栄一郎先生と朝隈俊男氏のコラボ企画、ワンピース動物フィギュア

記念にフランキーのを一つだけ購入してみました。


全高約280mm


他の動物は素っ裸がほとんどですが(笑)フランキーはメカ部分など本人と重なる部分が多いですね。


海パン穿いてこその変態フランキーでしょうか(笑)

台座は年輪再現した切り株様です。


フランキーのスーパーポーズ再現のため、台座固定&支柱使用でないと自立困難です。


「ん~スーパー!」って聞こえてきそうなスーパーなポーズです(笑)


サイなのでモフモフした毛並みではありませんが、サイらしい皮膚の質感です。


フランキーのスーパーポーズを表現したフィギュアがあまりないのも今回購入に至った理由の一つでした。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



しらほしを3体無理やり並べました(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


グラレディしらほしは、POPしらほしに乗っけてるだけという(汗)
色移りとか、塗装はげとか、大丈夫なんでしょうか?


なんかもう、お腹一杯みたいな…(汗)


しらほし3体はちょっとやりすぎですね~(汗)。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


後日別の段に分けるかもです。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです




【フィギュアーツZERO記事】

ジョズ(2011-07-23)

新世界Ver.ルフィ、ゾロ、フランキー(2011-09-17)
新世界Ver.ブルック、サンジ(2011-10-15)
新世界Ver.ナミ(2011-10-29)
新世界Ver.ニコ・ロビン、チョッパー(2011-11-19)

ドンキホーテ・ドフラミンゴ(2011-12-10)
ボア・ハンコック&サロメ、クロコダイル、ジンベエ(2012-02-18)

ペローナ、ゲッコー・モリア(2012-04-12)

バーソロミュー・くま(2012-05-12)

スモーカー、たしぎ(2012-05-19)

ミホーク Battle Ver.、ゾロ Battle Ver.(2012-06-16)

アーロン(2012-07-14)


サディちゃん、ハンニャバル(2012-09-15)

マゼラン、サンジ Battle Ver.(2012-10-20)

シャンクス(頂上決戦Ver.) (2012-11-17)

アイン、ルフィ-FILM Z 決戦服Ver.- & ゼット (2012-12-15)(2013-01-26)

キラー、ジュエリー・ボニー(2013-02-23)




ドレーク&ホーキンス(2013-03-16)




トラファルガー・ロー -王下七武海 Ver.&シーザー・クラウン(2013-05-25)


ルフィ -Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃- & ホーディ(2013-06-15)


ONE PIECE FILM Z 決戦服Ver.(2013-07-28)


たしぎ -パンクハザードVer.-(2013-08-10)  


フィギュアーツZERO ロロノア・ゾロ -Battle Ver.煉獄鬼斬り-   2013-09-21  



集めやすい?(笑)フィギュアーツZERO


コメントを投稿