南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

フィギュアーツZERO ロロノア・ゾロ -Battle Ver.煉獄鬼斬り-    レビュー

2013-09-22 | ワンピースフィギュア レビュー

2013年09月21日「フィギュアーツZERO ロロノア・ゾロ -Battle Ver.煉獄鬼斬り-」がバンダイから発売されました。


本日9月22日に到着し、喜び開封しました(笑)


「ゾロの刀って、他のシリーズで結構折れやすくてやばいんだよね~」と注意しつつ右手に握らせ、左手のほうは、なんとなくやったら「パキッ」と折れちゃいました…

開封後、5分もせずに、傷ものに…

しばし放心状態に…(汗)


ゾロの刀を握らせる時は、刃のほうを握ってはいけません!

柄の握る所を持って少しずつゆっくりゾロの手に握らせていかないと折れちゃいます(泣)


撮影どころじゃないわいな~とへこみましたが、スタイリングゾロの刀で代用することにしました。

少し短いですが(汗)


エフェクトのおかげで、台座なしでも自立します(補助スタンドなし)


我が家のは足裏やエフェクトが台座に、はめにくかったです。

というか、完全には、はまらず、少しゆがんでました。

台座なしで飾れば関係ないのですが(笑)


躍動感があります!


ロロノア・ゾロ -Battle Ver.煉獄鬼斬り-

大胸筋や腹筋もほどよく再現!


着物の上着が後ろへなびいてます。

エフェクトはゾロの体に固定され、はずれないようです。


後背筋もしっかり表現。

衝撃エフェクトや足元の土煙はクリアパーツを使って臨場感を演出!(公式サイトより)


真正面から

目が両方とも良い感じで良かったです!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


右側から

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


下から覗いた状態。

胸の傷や筋肉もまずまずなのでは(笑)


ライトを当てているので少してかってます。


ゾロはフィギュアーツZERO・Battle Ver.は2個目ですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ミホークと修行中に少し日焼けしたようです(笑)


フィギュアーツZERO ホーディ・ジョーンズとの体格差も、良い感じなのでは。


「煉獄鬼斬り」はヒョウゾウを倒した技でした。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


さっそく、魚人島のコーナーへ

ごちゃごちゃしてますが、煉獄鬼斬りゾロはどこにいるでしょうか?(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


さすがに今回で、POPかフィギュアーツZEROどちらかの、しらほし姫を片付けないと置けないと思いましたが、超造形魂のルフィとゾロをどかして、なんとか置くことができました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


せっかくの素材(ゾロ)を残念な飾り方で申し訳ございません(汗)

ついつい詰め込んでしまいます(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです





【フィギュアーツZERO記事】

ジョズ(2011-07-23)

新世界Ver.ルフィ、ゾロ、フランキー(2011-09-17)
新世界Ver.ブルック、サンジ(2011-10-15)
新世界Ver.ナミ(2011-10-29)
新世界Ver.ニコ・ロビン、チョッパー(2011-11-19)

ドンキホーテ・ドフラミンゴ(2011-12-10)
ボア・ハンコック&サロメ、クロコダイル、ジンベエ(2012-02-18)

ペローナ、ゲッコー・モリア(2012-04-12)

バーソロミュー・くま(2012-05-12)

スモーカー、たしぎ(2012-05-19)

ミホーク Battle Ver.、ゾロ Battle Ver.(2012-06-16)

アーロン(2012-07-14)

しらほし姫、Artist Special フランキー as サイ(2012-07-29)

サディちゃん、ハンニャバル(2012-09-15)

マゼラン、サンジ Battle Ver.(2012-10-20)

シャンクス(頂上決戦Ver.) (2012-11-17)

アイン、ルフィ-FILM Z 決戦服Ver.- & ゼット (2012-12-15)(2013-01-26)

キラー、ジュエリー・ボニー(2013-02-23)




ドレーク&ホーキンス(2013-03-16)




トラファルガー・ロー -王下七武海 Ver.&シーザー・クラウン(2013-05-25)


ルフィ -Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃- & ホーディ(2013-06-15)


ONE PIECE FILM Z 決戦服Ver.(2013-07-28)


たしぎ -パンクハザードVer.-(2013-08-10)  



集めやすい?(笑)フィギュアーツZERO



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ・・・ (コザル)
2013-09-23 17:30:49
はじめまして

僕もまったく同じところで
折れました・・・・。

瞬間接着剤で付けました(笑)
返信する
悲しいですよね・・・ (南国より コザルさんへ)
2013-09-24 06:55:42
コメントありがとうございます!
コザルさんも、折れてしまったんですね・・・
接着剤でくっついて良かったですね!
私は試してませんが、折れた断面を見ると難しい気がしまして・・・
今後もゾロを落としたりすれば、刀が折れる可能性があるので注意しようと思います(笑)
返信する
初めて投稿します。 (わった)
2013-09-24 20:27:35
初めまして。わったと申します。いつも楽しく拝見させてもらってます。実は、私も左手の剣を折ってしまいました。今日、バンダイお客様センターに問い合わせしたところ、不具合扱いで、無料で交換してくれるとの事でした。問い合わせしてみたら、いかがでしょうか?
返信する
南国さん、わったさんへ (コザル)
2013-09-24 22:02:53
悲しいですよね・・・
僕も開封5分後くらいでしたので
一気にテンションダウンしました。

刀の鍔のほうに突起があって
無理かなあと思いましたが
刀の向きに注意して出来る限りの力で
しばらく押しつけてると
元の通りくらいにくっつきました。

ゾロだけは倒さないように
細心の注意をはらいます。(笑)


わったさん貴重な情報
ありがとうございます。

僕は南国さんほど持ってなくて
必要最低限こいつがあれば満足って
フィギュア素人なので
交換せずに戒めとしてこいつを飾ります。(笑)

返信する
情報ありがとうございます! (南国より わったさんへ)
2013-09-24 22:11:31
わったさんも左手の刀が折れたのですか!?
折れやすいんですね~
不具合扱いで、無料で交換してくれるとの情報ありがとうございます!
日本全国、何本の刀が折れたことやら(笑)
早めに問い合わせたほうがいいかもしれませんね(笑)
返信する
素敵ですね(笑) (南国より コザルさんへ)
2013-09-24 22:16:59
「交換せずに戒めとして飾る」
コザルさん、男前ですね~!(笑)
私も髪の生え際が剥げたスモーカー大佐(ZERO)を掴まされたことがありますが(笑)、愛着があって飾ってます。
それがフィギュア愛でしょうか(笑)
返信する
Unknown (わった)
2013-09-24 23:09:31
南国さんのコメントどおり、全国で、かなりの刀が折れたのではないのでしょうか?
メールに不具合箇所の部品交換と書いてありましたので、相当のクレームがあったと思います。ちなみに問い合わせは、電話よりも、オンライン修理問い合わせの方が早いと思います。
返信する

コメントを投稿