絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

コモからミラノへ

2009-01-08 08:48:32 | 海外旅行
コモから一気に南下し一般道でミラノへ向かう。ミラノの手前で昼食に寄った店は本道からそれた場所だったからか地元の会社員や職人さんが大勢昼を食べていた。此処ではピザと苺アイス、どちらも安くて美味しかった。私は安くて美味しいレストランやホテルを見つける才能があると自負している。このレストランを見つけるにも、脇道に入ってかなり探したのだがその甲斐があった。観光客相手の店はなるべく敬遠して地元民が来る店を見つけるのが安くてうまい店探しのコツです。

*お詫び=この写真は前に使いましたが、私の勘違いでこの掲載が正しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物屋探しのコツ (湖の騎士)
2009-01-08 18:12:37
観光客が来る店でなく地元の人々が行く店を探すというのは、美味しい食べ物に出会う鉄則でしょう。どこにそれらがあるかを当てるには、長年鍛えた独特の「鼻」が必要だと思います。それを備えておられる悠々さんは大いに自慢なさる資格があります。そこをぐっと抑えておられる感じですね。実に旨そうなピザです。
返信する
湖の騎士様 (悠々)
2009-01-09 19:05:31
私は食いしん坊だから安くてうまい店を探すのは、日本にいても心がけています。でも、なかなか出会えないのです。関東より関西の方が美味くて安い店は探しやすいです。雑誌の記事などは提灯記事ばかりですから参考にはなりません。やはり自分の長年鍛えた「鼻」がものを言いますね。
返信する

コメントを投稿