絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

襤褸市

2008-10-26 00:00:09 | 海外旅行
町はずれの公園に車が次々に入っていくから、何だろう?と思って私も寄り道してみました。
お祭りか、何かのアトラクションを期待していたのですが、やっていたのはフリーマーケットでした。フリーマーケットではなく露天商の店かも知れません。
たいした商品も置いていないのにこんなに人が集まるのは、この近くには大型のショッピングセンター等がないのかも知れません。
一通り見て回りましたが、欲しいものはないし、値段も安いというわけでもありませんでした。
パリの蚤の市に行ったことがありますが、蚤の市の方が面白いです。スリが居たりでおちおち買い物も出来ませんが、車のテールライトのレンズを一個だけ売っていたりします。車の種類も年式も書いていないそんな商品?を買うやつが居るとは思えませんが、まじめに売っているんです。古靴片っ方なんて言うのもありました。不思議な市でした。
それに比べるとこのフリマは何の変哲もないごく普通の市でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿