勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

今日は雨の七夕、大学生の浴衣登校・コロナワクチン1回目接種

2021-07-07 19:46:16 | 日記
 午前3時頃、大きな雨音で目が覚めた。
畑は水浸しになっていたが小降りになると水は引いていった。


  市内の大学では毎年恒例の七夕・浴衣登校日、今年で29回目 


大雨のなか、浴衣姿で登校していた。


 大雨洪水警報が出て、雨は強く降ったりやんだりの繰り返し。
 

    

 



 かかりつけの内科医院でコロナ・ワクチンの1回目接種をした。
 新しいワクチンなので 今までにない副反応が出る可能性があり
これまでに350人以上が接種後に亡くなっている・・・と聞いて、
不安でこれまでグズグズと接種を延ばしていたが、
娘たち👨‍⚕👩‍⚕️に早く打つように説得されて思いきった。
15時の予約だったので10分前医院へ
先生の問診の後すぐワクチン接種、15分の経過観察も無事終わった。
今のところ二人とも異常はない…よかった!一安心


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見市大佐・「マンサク園」... | トップ | 下品な花だと言われても大好... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏表 (大ペケ)
2021-07-08 18:59:43
確かに副反応で大変なことになる方も居ます。
でも、確率はとっても低いというのは事実。
自分は予約の順番すら来てない(申し込み不能)
のですが、予約取れたら直ぐ申し込みますよ。

理論上は体内に残留せず、3回以上ワクチンを
使えば免疫の永久獲得もあるとの報告有り。
人類の医療科学を信じましょう!
返信する
無事でした (yuuyuu537)
2021-07-08 19:35:41
大ペケさん
こんばんわ
針を刺したところが少し腫れて痛いくらいで他の副反応は何もありませんでした。
大学生の孫は接種翌日に38度の熱が出たようですがすぐ元気になっていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事