Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

サイレン

2009-08-20 | 邦画(さ・た)
 サイレン
  


  あらすじ 
病弱な幼い弟の静養のため、フリーライターの父と3人で
夜美島へ引っ越してきた由貴。青年医師の南田に迎えられ
島を案内されながらも、由貴はなぜか、島民たちの奇妙な
視線に居心地の悪さを感じていた。早速、隣家の女性から
島で暮らすための忠告を受ける。彼女は最後に、「サイレン
がなったら外へ出てはだめ」と言い残した。それは、この島
にまつわる不気味な言い伝え。その日から由貴に、奇妙な
現象が襲い始める…。

【出演】
市川由衣
森本レオ
田中直樹
西田尚美
阿部寛
松尾スズキ




  感想  ※ネタバレ注意

大ヒットしたゲーム「SIREN」の第二弾「SIREN2」をベースに
孤島に巻き起こるホラー映画。



夏になるとやっぱりホラー映画が観たくなりますよね☆
ということで、何となく手にとってレンタルしてみたものが
地元の人ですら寄らない鉄塔から鳴り響くサイレンが、巻き
起こす恐怖を描くこの「サイレン」。

船で島に渡った時から、すでに怪しさ満点の島民たち。
監督の堤幸彦はこの映画では、音にこだわったそうだ。
確かにサイレンが鳴る不気味さは伝わってくる。

出演は、本作で映画初主演を飾った市川由衣。
他には西田尚美、阿部寛、松尾スズキが出演しているが、
豹変した森本レオが暴れるシーンはちょっと衝撃(苦笑)。
田中直樹に関しては正直、元々のイメージがあるので、
つい笑ってしまって映画に集中出来ませんでした(笑)。


【評価】
 (3.5点/5点満点中)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しるふぃーべーた)
2009-08-20 18:40:23
松尾スズキさんが好きなので
見たいのですが、怖いのがちょっと・・・。
Unknown (なな)
2009-08-21 13:35:59
最後が怖かった........
しるふぃーべーたさんへ (オーナー)
2009-08-22 15:33:50
コメントありがとうございます。

へぇ~そうなんですかぁ~
それはちょっと意外ですね。
この映画では、ほんとチョイ役ですよ。
それにはじめ声を聞くまで
それが松尾スズキさんとわからなかったですw
ななさんへ (オーナー)
2009-08-22 15:36:39
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうですねぇ~ゲームが元みたいですが
最後で、どんでん返し系にしたかったんでしょうか‥
それまでの人魚伝説や不老不死とか謎が
どれも意味を失くしてしまっているところが
もったいない気がしました。