Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

カンナさん大成功です!

2009-08-24 | 洋画(あ・か)
 


  あらすじ 
身長169cm・体重95kgのダイナマイトボディを持つカンナ。
彼女は唯一の取り柄である美声と歌の才能を活かし、スター
歌手の“ゴースト・シンガー”をしている。スポットライトの
あたらない裏方でも、想いを寄せるプロデューサー・サンジュン
に会える仕事を楽しみにしていたカンナだったが、偶然にも
サンジュンの本音を聞いてしまう。「才能があっても美貌は
ないカンナなど、せいぜい利用すればいい」決定的な現実を
突きつけられた彼女は、命がけの“全身整形”を決意するが!?

【出演】
キム・アジュン
チュ・ジンモ
イ・ハヌィ
キム・ヒョンスク
キム・ヨンゴン
ソン・ドンイル
イム・ヒョンシク




  感想  ※ネタバレ注意

韓国のアカデミー賞・大鐘賞で、本年度最多の12部門に
ノミネートされた大ヒット・コメディ。原作は鈴木由美子の
コミック。



カッコいい、キレイ、可愛いなんて誰もが憧れることですよね。
それがまた純粋なんだけど、とてつもなく太った女性が、全身
整形をして超スレンダー美女に生まれ変わったら、周りの人たち
はどう反応するのか‥!?

舞台の韓国といえば、卒業記念にちょっと整形するなど、日本
や世界的にみても整形に対して抵抗が少ないところなので、
そういった面でも、韓国の人が整形に対してどう思っているのか
観るというのも面白いかも。

主演のカンナを演じたキム・アジュンは、ハリウッドから招いた
メイクチームの手で体当たりで肥満体に変身し、手術前の彼女
から手術後まで見事に、また可愛らしく演じている!
歌もとてもうまいし、劇中で歌われている曲も良くて完成度が
高いと思う。



普通は題名の通り大変身を遂げたカンナだが‥ここでこの映画
の面白いところは、整形したことを誰にも言わずに別人として
周りに接していくところだ。

誰もカンナとは気づかない。今までと違う周りの男たちの態度!
美人ってこんなに違うの!?と初めは戸惑っていたカンナだが
元々ゴーストシンガーとして歌が抜群にうまかったことから、
一気にシンガーとして夢のように駆け上がっていく。
それまでのカンナとその周りを取り巻く人たちが、爆笑の連続
で笑えました!

しかし、その別人として生きていくということは、以前のカンナ
として生きてきた人生や人間関係・親までも捨ててしまわなけ
ればならなかった。
それがどんなに辛いことか‥知ることになる。

ラブコメディという枠におさまっていますが、この映画を観て
今一度整形するということについて考えるのに、適当な映画だと
思います。
整形が悪いものだとは思いません。中にはそれで本当に人生を
良い意味で変えれる人もいるでしょう。
ただ「美」という観点から見た時に、それに該当するのは
見た目だけではないということを気づかせてくれている映画
だと思いました。


【評価】
 (4.5点/5点満点中)

 カンナさん大成功です! HP


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲名が (パンチョオニオン)
2009-08-24 21:17:26
ドラマの中でカンナが歌ってる
アベマリアの曲で誰の曲なんか
映画を見た後ず~ときになって色々
検索して調べたんですがわかんないんです。

もし、知っていたら教えてくれません!?
パンチョオニオンさんへ (オーナー)
2009-08-25 00:22:13
コメントありがとうございます!

そのカンナが歌っているのは
ブロンディ (Blondie) という
アメリカのロックバンドで
「MARIA」という曲のカヴァーです。

良かったらCD化もされてるみたいですよ☆
映画での曲が良かったのならそちらを
聴いてみてはどうですか?
YouTubeで (パンチョオニオン)
2009-08-29 06:05:41
確認してきました。
これ、この曲です!

やっと、胸のつかえがとれました(笑)
ありがとうございます。
早速、CD借りてきます。
パンチョオニオンさんへ (オーナー)
2009-08-30 19:06:34
コメントありがとうございます!

確認できて良かったです☆
また何か気になることがあったら
ボクでわかることなら
調べてみますので!
この曲、ノリも良くて良いですよね。
ボクも借りてみようかな。
考えてみます☆