夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月897【7月11日】

2020年07月11日 18時09分42秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は10月の消費増税10%に向けて幼児教育無償化の議論がありました。
保育園も対象となりましたが、無認可保育園の問題もあったり、ゼロ歳児から2歳児の一番保育費が高いところは手付かずでした。ただし非課税所得者は除きますが。
教育全体も「無償化」という言葉が独り歩きをして実態は無償化ではない例も。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

2019年 7月11日(木)2「幼児教育”無償化”?」

10月からの消費増税と同時に幼児教育の「無償化」が行われますと言われていますし、消費増税は社会保障にという中身ともいわれています。多くの幼児のお子さんを持つ方は幼稚園や保育園がす......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 7月10日(金... | トップ | 2020年 7月11日(土... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事