夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2020年 7月10日(金)「243人」

2020年07月10日 20時27分36秒 | 「政治・経済」
今日、東京の新規感染者数はさらに増加をして243人でした。
政府は緊急事態宣言を再度行わないとしています。
東京とも東京アラートを行わないと。
感染者数も増加をし陽性率も上がり、感染経路不明者も増加をしているのですが、再度休業要請などの規制を行わない理由の一つが病院のコロナ患者入院のベッド数が逼迫していないとしています。
しかし昨夜のテレビニュースによると、東京都は病院数が減っており今では一か所の病院となっており、軽症者用の借り上げホテルも減少しており、継承者が病院に入院してベッド数がこのままでは足りなくなると言ってます。
急ぎベッド数などを増やすよう言ってきましたがどうなんでしょ。
このような状態でありながらも政府はGo Toキャンペーンを始めます。宿泊費補助などで観光客の移動を促進して経済を安定化させるためです。
5月の連休は企業も休み学校も休みですから不要不急の外出を避けることからある程度感染数を抑える役割はあったでしょう。7月も23日から4連休になりますが、Go Toキャンペーンで人の移動は抑えられないでしょう。
東京を中心とした東京圏の自治体は東京の繁華街にはいかないよう要請をしはじめていますが、感染経路不明者が増加している中で感染拡大を防げるでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月896【7月1... | トップ | 池に浮かぶ月897【7月1... »

コメントを投稿

「政治・経済」」カテゴリの最新記事