夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

しりとり俳句 2021年冬

2021年11月11日 16時17分12秒 | 「しりとり俳句」
      2021年 冬

     懐手賀状予約に肩すぼめ 夕螺
     肩すぼめ寒空の職務質問 翡翠
     職務質問酔いは醒め神楽月 夕螺

2021年冬の句は3句でした。投句ありがとうございました。
2月4日立春。春の句になります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1371【11... | トップ | 2021年11月11日(木... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐手 (夕螺)
2021-11-08 13:57:51
懐手賀状予約に肩すぼめ 夕螺

秋の最後の句の下5文字「懐手」から継ぎました。
肩すぼめ (翡翠)
2021-11-11 09:41:14
肩すぼめ寒空の職務質問  翡翠

買い物途中、パトカーの
サイレンに驚き、自転車で追いかけ
一部始終を観察しました(^^;
時間指定の通行禁止区間を
通行したとのこと。

お気の毒です(^-^;
職務質問 (夕螺)
2021-11-11 16:14:52
職務質問酔いは醒め神楽月 夕螺

自転車でパトカーを追いかけたのですか?
その様子を想像してしまいました。
職質は何度か声をかけられましたが、いつも酔っぱらっていた深夜。。。。。

コメントを投稿

「しりとり俳句」」カテゴリの最新記事